ガストその2~体に優しいランチ(チェーン店編)

ランチで利用する店で、
体に優しい食事を選んで、
美しく健康的なダイエット食をご紹介する
体に優しいランチシリーズです(^O^)/

『体に優しいランチシリーズ(ブログへリンク)』


今回は、ファミレスの定番
「ガスト」に再度行ってきました(^O^)/


ガストには、一度行って、体に優しいランチを食べてきましたが、今年の6月から
糖質制限メニューが追加されたので、遅ればせながら行ってみることにしました(^^)/

『ガスト~体に優しいランチ(チェーン店編)(ブログへリンク)』

『ガスト(HPへリンク)』


ガストの入り口は、このような感じですよね。




早速、
糖質制限メニューから、選ぶことにしてみました(^^)

ガストのHPには、糖質制限メニューの紹介ページがあります(^^)/

『ガスト糖質制限メニュー(HPへリンク)』


この中で、すでに食べた方から評判が良いのが、
糖質量11.7g
「冷やしサラダタンタン麺(糖質0麺)」です(^O^)/

通常のタンタン麺に50円プラスで糖質0麺に変更することができます(^^)


「一日分の野菜のベジ塩タンメン(糖質0麺)」
糖質量12.9gなので、ラーメンが食べたいときには良いですね(^^)/


メニューはこのような感じになります。




これだけだと、たんぱく質や脂質が不足しますので、
サイドメニューから追加で選ぶことにしました。

サイドメニューにも、
糖質控えめのメニューがありますね(^^)/




この中から、先ほどの糖質制限メニューのページでも紹介されていて、
「増量」という言葉に思わず惹かれたので(笑)
「若鶏の唐揚げ(5個)」を選ぶことにしました(^^)/

他にも、
「てりマヨチキンのオーブン焼き」
「2種のソーセージグリル」も良さそうですね(^^)


また、
デザートにも糖質制限メニューがあるので、お好きな方は嬉しいですね(^^)/

特に、
「糖質控えめ・バニラアイスクリーム」は、
糖質量5.1gと低糖質で美味しそうですね(^O^)/




「冷やしサラダタンタン麺(糖質0麺)」
「若鶏の唐揚げ(5個)」を注文して、しばらく待っていると、注文の品がやってきました(^^)

料理はこのような感じです




早速食べてみると、評判通り、冷やしサラダタンタン麺は、
ピリ辛で麺も歯ごたえがあり美味しいですね(^O^)/

糖質0麺は、あの紀文の糖質0麺とは違って、
こんにゃく系の麺のようですが、
冷麺のような感触で、冷たい料理にはとてもマッチしますね(^^)/


若鶏の唐揚げも、
衣が少なく、カリカリとした食感が美味しいです(^O^)/

糖質量も、おそらく
10g台程度でしょうね(^^)



今回のメニューは、

■冷やしサラダタンタン麺(糖質0麺)(動物性たんぱく質、動物性脂質、食物繊維)
■若鶏の唐揚げ(5個)(動物性たんぱく質、動物性脂質)

合計1022円の、
糖質控えめで、動物性たんぱく質・動物性脂質・食物繊維が中心の、体に優しいメニューになりました(^O^)/


糖質量
20g台ぐらいと思われますし、
「冷やしサラダタンタン麺(糖質0麺)」「糖質控えめ・バニラアイスクリーム」
を注文すれば、
糖質量約17gになりますので、女性には嬉しいですね(^O^)/


ガストの糖質制限メニューは、とりあえず4品とのことですが、今回の対応が上手くいって、今後、
糖質制限メニューが増えてくるのを期待しています(^^)


Facebookグループ「美しく健康的なダイエット」グループにご参加くださいね(^O^)/
『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』


『「ダイエット」通信 【目次】(ブログへリンク)』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR