サークルKサンクス~体に優しいランチ(チェーン店編)

ランチで利用する店で、
体に優しい食事を選んで、
美しく健康的なダイエット食をご紹介する
体に優しいランチシリーズです(^O^)/

『体に優しいランチシリーズ(ブログへリンク)』


今回は、全国チェーンのコンビニの一つ
「サークルKサンクス」に行ってきました(^O^)/


大手コンビニには、
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンと行って、ホットスナックを中心に、体に優しいランチを食べ比べてきました(^^)

『セブンイレブンその2~体に優しいランチ(チェーン店編)(ブログへリンク)』

『ファミリーマート~体に優しいランチ(チェーン店編)(ブログへリンク)』

『ローソン~体に優しいランチ(チェーン店編)(ブログへリンク)』


この度、
サークルKサンクスとファミリーマートが経営統合して、サークルKサンクスは、
徐々にファミリーマートに看板を掛け替えていくとのことですので、今のうちに、サークルKサンクスにも行ってみることにしました(^^)


サンクスの店舗はこのような感じです。




サークルKサンクスも
HPで栄養素成分を表示していますね(^^)/

『サークルKサンクス 商品情報(HPへリンク)』


ホットスナックの
低糖質のメニューを見てみると、このような感じです(かっこ内は炭水化物量)。
■フライドチキン(11.3g)
■フライドチキン(骨なし)(9.0g)
■スパイシーフランク(0.8g)
■ジャンボ焼きとり すなぎも(1.5g)
■ジャンボ焼きとり ヤゲン軟骨(3.3g)



おすすめは、
フライドチキン(骨なし)ですね(^^)/

炭水化物量約9g、たんぱく質約15g、脂質約19g
158円(税前)と、栄養素のバランスも良く、お値段も手ごろです(^O^)/


また、
ジャンボ焼きとり すなぎもも、
炭水化物量約2g、たんぱく質約12g、脂質約2g
119円(税前)と、栄養素のバランスも良く、コストパフォーマンスも良いですね(^O^)/



次に、
サラダチキンシリーズを見てみました(^^)

サークルKサンクスは、
スタイルワンというプライベート商品が販売されています(^^)




サラダチキンもスタイルワン商品が販売されていて、プレーンとハーブがありましたが、どちらも
国産胸肉を使用しています(^O^)/

大手コンビニで、
サラダチキンに国産鶏を使用していたのは、
ファミリーマートだけでしたから、これも高評価です(^^)

サラダチキンは、低糖質・高たんぱく質で、値段もお手頃ですから、こちらもおすすめですね(^^)/



今回は、悩みましたが、ホットスナックの中から、
フライドチキン(骨なし)と、
ジャンボ焼きとり すなぎもを選ぶことにし、
ゆで卵が売り切れていましたので、
温玉をチョイスしました(^^)/


今回のメニューは、
■フライドチキン(骨なし)
■ジャンボ焼きとり すなぎも
■温玉
■炭酸水
で、

たんぱく質量約35g
脂質約27g
炭水化物量約12g
合計611円の、
糖質控えめで、動物性たんぱく質・動物性脂質・発酵食品が中心の、体に優しいメニューになりました(^O^)/




温玉にはたれがついていますが、なしか、少なめにすると、糖質が抑えられます(上の表示はなしの場合)(^^)

また、中に
折り畳みのスプーンも入っていますので、便利ですね(^^)/

炭酸水も、
スタイルワン商品が販売されていますので、他のコンビニよりお買い得です(^O^)/


こうして見てみると、
サークルKサンクスは、他の大手コンビニに比べても、
かなりの高評価になりますね(^O^)/

これから、順次、ファミリーマートに変わっていくのも少し残念ですが、今の
サークルKサンクスの良さを残しながら
ファミリーマートとの相乗効果を高めていって欲しいですね(^^)/



Facebookグループ「美しく健康的なダイエット」グループにご参加くださいね(^O^)/
『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』


『「ダイエット」通信 【目次】(ブログへリンク)』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR