ゆめタウン廿日市~フードコートでの人間観察レポート(その3)

フードコートでの人気店を調査することでの
人間観察レポートです(^O^)/

『フードコートでの人間観察レポート』(ブログへリンク)


今回は、
ゆめタウン廿日市です(^^)


ゆめタウン廿日市は、昨年開店した新しい店舗で、ゆめタウンの中でも、ゆめタウン広島を上回って
最大規模になっています(^^)

この日も、3Fにあるフードコートは、日曜日ということもあり、非常に多くの人々で賑わっていました。

フードコートには、14のお店が入っていますね(^^)




時間は、まだ11時頃なのに、すでに席がないほど満員になっています(^^;

さすがに人が多すぎると思って、店内を見てみたら、
「メイプル超合金」の無料ライブがちょうど始まったところでした(^^)




これは、すでに立ち見の場所もないので、エスカレーターで降りるときに撮った写真です(^^;


1Fまで一度降りてから、また3Fに戻り、カウンター席が一つ空いたので席を確保して、
今回も、フードコートのお店の中で、
並んでいる人の数で人気店を調べてみることにしました(^^)/

ランチのお店が対象なので、スイーツやデザート系のお店は除外しています。


いつものように
ランキング形式で発表しますね(^^)


【第10位】
「OKONOMI ICHIBANCHI」(お好み焼き)
「2人」


ゆめタウン広島にもありましたが、広島人は、
わざわざフードコートでお好み焼きを食べようとはしないようですね(^^;



【第9位】
「ザ・丼」(丼物)
「4人」


ここも、ゆめタウン広島にもありましたが、同じく
海鮮丼が中心なので、
がっつり系が好きな人々からは敬遠されているようです(^^;



【第8位】
「牛たん仙台なとり」(炭焼き牛たん)
「5人」


牛たん定食系になりますが、
西日本では牛たんはあまり馴染みがないのでしょうかね?

人気はいま一つです(^^;



【第7位】
「近江ちゃんぽん亭」(ちゃんぽん)
「6人」


人気の麺類ですが、
隣にもっと人気の麺類店があったので、そちらに人が流れていったようです(^^;



【第6位】
「大阪王将」(中華)
「9人」


中華は、安定した人気がありますね(^^)

注文しているメニューを見ると、
餃子はあまりついていないようなので、本家の餃子の王将とは、お客さんの好みが少し違うようですね(^^;



【第5位】
「ケンタッキーフライドチキン」(ファーストフード)
「11人」


やはり、
ケンタッキーは安定した人気がありますね(^^)/



【第4位】
「伝説のすた丼屋」(丼物)
「17人」


こちらは、
豚丼のがっつり系なので、かなり人気になっていますね(^^)

プラス100円でドリンクがつくので、ほとんどの人がドリンクをつけていますが、
コーラやジュース類が多いです(^^;



【第2位】
「丸亀製麺」(讃岐うどん)
「20人」


2位は同数で、丸亀製麺です。

やはり、
うどんは広島人に人気ですね(^^)



【第2位】
「IPPUDO RAMEN EXPRESS」(博多ラーメン)
「20人」


同じく2位は、
人気の博多ラーメン一風堂のフードコート店になります(^^)

お店の方に聞いてみると、一風堂にある、赤丸や白丸はなくて、フードコート用にアレンジした豚骨ラーメンになるそうです。

広島人は、やはり豚骨ラーメンも好きなんですね(^^)



【第1位】
「マクドナルド」(ハンバーガー)
「30人」


やはり、フードコートでは、
こどもに人気のマクドナルドが1位になりました(^^)/



今回、
体型が気になった方を見てみると、

「丸亀製麺」
■20歳代くらい 女性二人 小太り・肥満
 <小太り女性>
  うどん大、おにぎり、天ぷら3
 <肥満女性>
  うどん大、おにぎり2、天ぷら3

二人とも、
炭水化物の重ね食いが体型に表れていますが、
より太っている肥満女性の方が、おにぎり2個とさらに多いです(>_<)



「IPPUDO RAMEN EXPRESS」
■50歳代くらい 夫婦 二人とも肥満
 <二人とも同じ>
  ラーメン、おにぎり、唐揚げ、ポテト

サイドメニューで、
おにぎり、唐揚げ、ポテトが選べるのですが、
夫婦そろってフルセットでした(>_<)

ラーメンにポテトは合わないと思うのですが、
糖質依存症になると止められないのでしょうね(^^;



私が今回選んだ店は、
「近江ちゃんぽん亭」です。

サイドメニューをチェックしてみると、
名物「鶏から揚げ」が、かなり美味しそうでしたので、それに
トッピング用の煮玉子をつけて貰うことにしました(^^)/

メニューはこんな感じです(^^)




かなりボリューミーですよね(^^)/

唐揚げや煮玉子も、
どちらも美味しかったです(^O^)/

これで、
648円は、
コストパフォーマンスが良いですね(^^)



フードコートでの、
体に優しいメニュー探しも、なかなか面白いですね(^O^)/

まだまだ、色々なフードコートがありますから、今後もフードコート巡りを続けます(^^)/



『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR