「ダイエット」通信(補足号)ランキング

「ダイエット」通信も100編を超え、かなりの数になってきましたので、「ダイエット」通信(補足号)のうち、
「いいね」が100を超えて多かったものベスト10をご紹介したいと思います(^O^)/

それぞれの内容も簡単にご紹介しますので、ご覧になってみてくださいね(^^)/
(題名をクリックすると、それぞれの記事にリンクします)



【第10位】

≪不足栄養素≫~「血液検査で分かる栄養不足」

たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルなどの
必要栄養素不足は、
様々な不調や病気の原因になりますし、
特に女性に多い、鉄、たんぱく質、ビタミンB群などの不足
とても深刻な問題ですよね(>_<)

通常の血液検査でも分かる栄養不足の状況を、
私が行った血液検査の結果と比べながら、簡単にお話ししますので、ご参考にしてみてくださいね(^O^)/



【第9位】

≪ケトン体≫~「ケトン体モードにならない方へ」

ケトン体モードになると、
頭も良く回るようになり、
がんなどの予防効果が高い
健康な身体になるとともに、
体脂肪が常時燃え続ける理想の身体になりますので、
美しく健康的なダイエットのためにはとても大切ですよね(^O^)/

しかし、ケトン食を摂っていても、
なかなかケトン体が上がらなかったり、ケトン体が上がっても、
頭の回転が今一つだったり、体脂肪がなかなか燃えない方もいらっしゃいます(>_<)

このような
ケトン体モードにならない方の原因についてお話ししますので、ご覧になってみてくださいね(^^)/



【第8位】

≪サプリメント≫~「国産サプリと海外製サプリの違い」

一般的に、国産製品は、品質が良く、安全で、値段もリーズナブルなものが多いのですが、
サプリメントに関しては、実は、
日本は後進国だったのです(>_<)

国産サプリと、海外製サプリを、
安全性、含有量・効能、値段、入手方法で比較してみると、
海外製(米国製)サプリの方が断然良いことが良く分かりますよ(^^)/



【第7位】

≪水分≫~「水分不足は美しく健康的なダイエットの大敵」

水分は身体の中で約6割を占めて最も多い成分ですので、たんぱく質や脂質などの栄養素とともに、
しっかり摂る必要があります。

特に、女性は、水を摂りすぎたらむくんだり、太ってしまうと、あまり水分補給をされない方が多いですが、その
水分不足が、逆にむくみの原因になったり、ダイエットが停滞する原因になっていることをお話ししています(^O^)/



【第6位】

≪コレステロール・中性脂肪≫~「コレステロールや中性脂肪を指摘されたら」

健康診断などで、
コレステロールや中性脂肪の数値が高いと、脂質異常で、
動脈硬化などの原因になるので、薬を飲めと言われることがありますが、これらは
間違っているのです(>_<)

そもそも
動脈硬化の原因は何なのか、また、
コレステロールや中性脂肪の数値が高い場合のその原因について、良いケースと悪いケースに分けてお話ししています(^O^)/



【第5位】

≪脂質≫~「身体に良い油と悪い油について」

油には、動物性油や植物性油や、また、オリーブオイルや、ココナッツオイルや、アマニ油など、色々な油があり、身体に良い油やダイエットに良い油はこれだとか、色々な情報が流れていますよね(^^;

油(脂質)の分類について分かりやすく説明して、
身体に良い油は何で、逆に身体に悪い油は何かについてお話ししています(^O^)/



【第4位】

≪病気全般≫~「病気は全て繋がっている」

人の身体は、約60兆個の細胞でできていて、エネルギーを得ることで、毎日活動していますので、
細胞が正常に働かなくなったり、エネルギー不足になったりすると、正常な活動ができなくなる、つまり
「病気」になるのです(>_<)

これらの病気の原因には、
糖化、酸化、炎症、オートファジー機能低下、栄養不足、エネルギー代謝不全など、様々な原因があるのですが、実は
これらは全て繋がっていたのです!



【第3位】

≪たまご≫~「たまごは最強の食品!」

正しい食事をしていくためには、
たんぱく質・脂質・ビタミン・ミネラルなどの必須栄養素をしっかり摂っていく必要があるのですが、これらの必須栄養素は、
肉やたまごなどの動物性食品に多く含まれています(^^)

その中でも、
たまごは、栄養バランスに優れ、コストパフォーマンスも極めて良い、最強の食品なのです(^O^)/

たまごは1日1個までというウソ情報が出回っていましたが、これは全くの間違いだということが明らかになり、
たまごは
1日10個、いや
100個食べても問題ない素晴らしい食品なのですよ(^^)/



【第2位】

≪太り方の違い≫~「焼肉とご飯と焼肉定食の太り方の違い」

ご飯を食べると太ることは、みなさんも良くお分かりだと思うのですが、それでは、
焼肉と一緒にご飯を食べるといったいどうなるのでしょうか?

焼肉ご飯焼肉定食、それぞれを食べたときの
太り方はどのように違うのでしょうか?


実は、
焼肉だけ食べたら太らない(むしろ痩せる)にも関わらず、
ご飯よりも、焼肉定食(ご飯+焼肉)の方がWでもっと太ることになるのです!



【第1位】

≪脂質・肌≫~「食事に美容に万能なラードについて」

油の中でも、豚の背油である
ラードは、身体に良い油として
料理油に使用するだけでなく、
食事や、スキンケアや、アレルギー対策など、
様々なことに使える万能製品であることについてお話ししています(^O^)/

しかも、チューブタイプで250gぐらい入っていて200円程度と、とても
コストパフォーマンスが高いのですよ(^O^)/



【番外編】

≪病気全般≫~「藤川先生講演会(2016.12.4)」

食事栄養療法倶楽部学術講演会2016 in広島での
藤川徳美先生の講演内容です(^^)

講演は絶対に行わないと仰っている
藤川先生の最初で最後の講演になるかもしれませんので(笑)
講演の模様を撮影し、藤川先生にご了解頂いて、You Tubeにアップしました(^^)/

講演内容のポイントもまとめていますので、併せてご覧になってください。

くびれ女性
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『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』

『「ダイエット」通信 【目次】(ブログへリンク)』

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テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
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