(その42)スーパーでの食材レポート

スーパーでの買い物での
食材率と身体の関係
のレポートです(^O^)/

『スーパーでの食材レポート(ブログへリンク)』


【9/2 イオン宇品店 夕方】

レジに
20歳代ぐらいの女性が並んでいました。

体型はスリムですが、業務用の前掛けをしています。

買い物を見てみると、
肉、大根、レタス×2、サニーレタス×2、トマト×6、ズッキーニ、アスパラ、冷凍枝豆で、
買い物合計約2800円、食材約2600円なので、
食材率は約93%非常に高いです(^^)/

良く見ると、名札も付けていましたので、
飲食店の方が買い物に来ていたようですね(^^)

かなり野菜豊富な買い物なので、どのようなお店なのでしょうか?

でも、
彼女もとてもスリムなので、自分でも同じように
しっかり食材を買って料理をされているのでしょうね(^^)

彼女のお店に食事に行ってみたくなりました(^^)/


ちなみに私は、買い物合計約2240円、うち、肉約440円、魚約270円、野菜約970円、発酵食品約490円、炭酸水約70円で、
食材率約97%でした(^^)/




この日の夕食は、
■鶏の手羽元とたまねぎ・ピーマン・パプリカの炒め煮
■とろサーモンの刺身
■油揚げのスタミナ和え(納豆、めかぶ、キムチ、温泉たまご、とろサーモン、トマト、みょうが)、
■油揚げとめかぶとみょうがの味噌汁
■チアシードヨーグルトドリンク
でした(^^)




【9/4 ゆめタウン廿日市 午前】

レジに
50歳代ぐらいの女性が並んでいました。

体型は普通ですが、
肌がとても綺麗です(^^)/

初め、
40歳代ぐらいかと思っていました(^^)

買い物を見てみると、
小松菜、なす、水菜、トマト×2、ねぎ、おくら、アスパラ、バナナ、梨、ぶどう、ペットボトルお茶×2、柏餅で、
買い物合計約3300円、食材約1600円なので、
食材率は約48%高いです(^^)

ここゆめタウン廿日市では、
世羅高原からの朝採れ野菜を安く販売していますので、とても人気です(^O^)/

彼女も、採れたて野菜を中心にしっかり買っていますね(^^)/

量が多いので、今日は野菜中心でしたが、おそらく肉なども買って
しっかり料理されているのでしょうね。

肌も綺麗で、若く見えるのも
納得です(^^)


ちなみに私は、買い物合計約1750円で、うち、肉約690円、野菜約740円、発酵食品約250円、炭酸水約70円で、
食材率約96%でした(^^)/




この日の夕食は、
■豚バラとズッキーニ・なす・おくら・パプリカの韓国風煮込み
■かつおのたたき
■スタミナ小鉢(納豆、めかぶ、キムチ、温泉たまご、トマト、青じそ、みょうが、ごま)、
■たまねぎとめかぶとみょうがの味噌汁
■チアシードヨーグルトドリンク
でした(^^)




【9/6 イオンみゆき店 午前】

レジに
50歳代ぐらいの女性が並んでいました。

体型は小太りです(^^;

買い物を見てみると、
惣菜、納豆×2、おくら×2、人参、いちじく、コーヒー(微糖)ペットボトル×6、発泡酒×6で、
買い物合計約3100円、食材550円なので、
食材率は約18%でした。

肉などの動物性たんぱく質・脂質がなく、微糖コーヒーや発泡酒などを飲んでいると、
糖質・アルコール過剰の栄養不足になってしまいますね(>_<)

「微糖」と表示されていても、
糖質は結構入っていますので、いつも飲んでいるとかなりの糖質過剰摂取になってしまいます(^^;

これでは、
小太り体型になるのも仕方がないですね(>_<)


ちなみに私は、買い物合計約2560円、うち、肉約430円、魚約540円、バター約340円、野菜約510円、発酵食品約670円、炭酸水約70円で、
食材率約97%でした(^^)/




この日の夕食は、
■鶏もも肉とゴーヤ・なす・ズッキーニ・パプリカの柔らか炒め
■しめ鯖の刺身
■油揚げのスタミナ和え(納豆、めかぶ、キムチ、温泉たまご、トマト、ごま)、
■油揚げとなめことめかぶの味噌汁
■チアシードヨーグルトドリンク
でした(^^)




今回は、
20歳代のスリムな女性と、
50歳代の肌の綺麗な女性と、
50歳代の小太りの女性でしたが、

初めの二人
最後の一人が、
とても対照的でしたね(^^;

特に最後の二人は、同じ50歳代でも、
食事が違うと、
体型や肌のみならず、見た目年齢も全く違ってきますね(^^;

最初の20歳代の女性のように、正しい食事をしていると、いつまでも若々しく、スリムな体型も維持されると思いますので、
若い頃からの正しい食事は本当に大切ですね(^O^)/

食材をしっかり選んで、自分で料理して食べるのは、
何よりも美味しいですし、
とても幸せになりますよ(^^)/


Facebookグループ「美しく健康的なダイエット」グループにご参加くださいね(^O^)/
『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』


『「ダイエット」通信 【目次】(ブログへリンク)』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR