イオンモール広島祇園~フードコートでの人間観察レポート(その4)

フードコートでの人気店を調査することでの
人間観察レポートです(^O^)/

『フードコートでの人間観察レポート』(ブログへリンク)


今回は、
イオンモール広島祇園です(^^)


イオンモール広島祇園の3Fにあるフードコートは、三連休最終日ということもあり、多くの家族連れで賑わっています(^^)/

フードコートには、9店のお店が入っていますね(^^)




今回も、フードコートのお店の中で、
並んでいる人の数で人気店を調べてみることにしました(^^)/

ランチのお店が対象なので、スイーツやデザート系のお店は除外しています。


いつものように
ランキング形式で発表しますね(^^)


【第7位】
「咲きや」(定食・丼)
「5人」


フードコートでは定番の
定食・丼ものですが、隣に人気の麺類のお店があり、
そちらに多くの客が流れていました(^^;



【第6位】
「ケンタッキーフライドチキン」(ファーストフード)
「7人」


ケンタッキーは安定した人気があるのですが、こちらでは
人数が少なめでしたね(^^;

やはり、隣に人気の麺類のお店があることが影響しているようです。



【第5位】
「ザ・丼」(丼もの)
「8人」


広島のフードコートには多いザ・丼ですが、
他にがっつり系のお店が少ないこともあり、他のフードコートに比べると、
多少人数が多いようですね。



【第4位】
「幸楽苑」(らーめん)
「9人」


らーめん店は、広島では人気なのですが、
博多とんこつ系ではないため少し人数が少なめですかね(^^;



【第3位】
「リンガーハット」(長崎ちゃんぽん)
「14人」


リンガーハットもフードコートでは定番なのですが、
博多とんこつ系のお店がないため、麺類好きの人が集まってきたようです(^^)



【第2位】
「マクドナルド」(ハンバーガー)
「35人」


フードコートでは、
こどもに人気のマクドナルドが、多くの人を集めていますね(^^)

しかし、
35人もいるのに、1位ではないのは少し意外でした(^^;



【第1位】
「丸亀製麺」(讃岐うどん)
「40人」


広島では
人気の丸亀製麺が、マクドナルドを抜いて第1位でした(^^)/

お客さんは、大人が多いのですが、男女別では、男性13名、女性27名と、
ダブルスコアで女性に人気ですね(^^)

しかし、その分、
並んでいる方の体型も気になります(^^;



今回、
体型が気になった方を見てみると、

「マクドナルド」
20歳代ぐらいの夫婦と2歳ぐらいのこども
夫婦とも肥満

 
ハンバーガーセットで
ポテトはやはりLサイズですね(>_<)

こどもも
まだ2歳ぐらいなのに、ポテトばかり食べています(^^;

まだ小さいのに、
早くも太り気味なのは、両親の食生活が影響しているのでしょうね(>_<)


「ザ・丼」
40歳代ぐらいの夫婦と10歳ぐらいのこども(姉妹)
母と姉は肥満、父と妹は普通


家族で丼ぶりものを食べていましたが、
肥満の母と姉は、丼ぶり+にゅうめんセットで、丼ぶりも大盛りでした(>_<)

一方、
普通体型の父と妹は、並盛の丼ぶりでしたので、同じ家族でも、
食べ物によって体型の違いが良く表れていますね(^^;



私が今回選んだ店は、
「ケンタッキーフライドチキン」です。

ケンタッキーでは、
オリジナルチキン2ピースセット(クリスピー付き)を選ぶと、
低糖質・高たんぱく質・高脂質の体に優しいメニューになりますね(^O^)/

『ケンタッキーフライドチキン~体に優しいランチ(チェーン店編)(ブログへリンク)』


メニューはこんな感じです(^^)




糖質約22g
たんぱく質約46g
脂質約37g
合計680円
の、
糖質控えめで、動物性たんぱく質・動物性脂質が中心の体に優しいメニューになりました(^O^)/


フードコートのパターンもだいぶん分かってきましたが、客層やお店の種類も違ってくると、また新しい発見もありそうですね(^^)

広島のフードコートは、まだまだありますので、引き続き、フードコート巡りを行っていきたいと思っています(^^)/



『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR