(その43)スーパーでの食材レポート

スーパーでの買い物での
食材率と身体の関係
のレポートです(^O^)/

『スーパーでの食材レポート(ブログへリンク)』


【9/8 ゆめタウン広島 午前中】

レジに
30歳代くらいの女性が並んでいました。

体型はスリムです(^^)/

買い物を見てみると、
肉×2、山芋、生クリーム、子ども用乳酸菌飲料、冷凍食品で、
買い物合計約1800円、食材約1460円なので、
食材率は約81%非常に高いです(^^)/


おそらく小さなお子さんがいらしゃるのでしょうね。

肉をしっかり買われていますし、
生クリームも糖質がほとんどなく脂質が豊富ですから身体に良いですね(^^)/

このような食事をされていれば、
スリムな体型にも納得ですし、
お子さんの食育も安心ですね(^O^)/


ちなみに私は、買い物合計約1810円、うち、肉約450円、魚約300円、野菜約680円、発酵食品約310円、炭酸水約70円で、
食材率約96%でした(^^)/




この日の夕食は、
■鶏もも肉となす・ピーマン・パプリカの炒め煮
■サンマの塩焼き
■油揚げのスタミナ和え(納豆、めかぶ、キムチ、温泉たまご、トマト、青じそ、ごま)、
■油揚げとめかぶの味噌汁
■チアシードヨーグルトドリンク
でした(^^)




【9/12 マックスバリュ段原店 昼前】

レジに
50歳代くらいの外国人の男性が並んでいました。

ロードバイク用の服装で、
身長も180cm以上あり、
体つきはとても良いです(^^)

買い物を見てみると、
たまご、生クリーム、ミニトマト×2、食パン、パスタ×2、パスタソースで、
買い物合計約1900円、食材約880円なので、
食材率は約46%でした(^^)


パンやパスタなどの炭水化物系ですが、ロードバイクで
エネルギー消費をしっかりされているのでしょうね、

糖質も解糖系→ミトコンドリア系と
きちんと代謝
されているようです(^^)

50歳代になっても、しっかりした体つきなのは、
食事面より、運動面の影響が大きいようですね(^^)


ちなみに私は、買い物合計約1480円、うち、肉約420円、魚約200円、野菜約490円、発酵食品約300、炭酸水約70円で、
食材率約95%でした(^^)/




この日の夕食は、
■鶏むね肉とゴーヤ・ピーマン・パプリカ・トマトの蒸し炒め
■かつおのたたき
■スタミナ小鉢(納豆、めかぶ、キムチ、温泉たまご、トマト、青じそ、みょうが、ごま)、
■舞茸とみょうがとめかぶの味噌汁
■チアシードヨーグルトドリンク
でした(^^)




【9/13 イオンみゆき店 午後】

レジに
20歳ぐらいの女性が並んでいました。

体型は小太りです(^^;

買い物を見てみると、
冷凍ピザ×4、ゼロコーラ2L×2、発泡酒、酎ハイで、
買い物合計約1800円、食材なしなので、
食材率は0%でした(>_<)


1人暮らしをしているのでしょうが、
あまりにも酷い食事ですね(>_<)

まだ、20歳になりたてという感じですが、
早くも体型に食事の様子が表れています(^^;

このような食事を続けていると、肥満になっていくだけでなく、重度な栄養不足に陥り、
心身ともに病気になってしまいますね(>_<)


ちなみに私は、買い物合計約1900円、うち、肉約370円、魚約540円、野菜約290円、バター約240円、発酵食品約390円、炭酸水約70円で、
食材率約96%でした(^^)/




この日の夕食は、
■豚コマのレッドカレー(なす・舞茸・パプリカ入り)
■はまちの刺身
■油揚げのスタミナ和え(納豆、めかぶ、キムチ、温泉たまご、トマト、サニーレタス、ごま)、
■油揚げとなめことめかぶの味噌汁
■チアシードヨーグルトドリンク
でした(^^)




今回は、
30歳代のスリムな女性と、
50歳代の体つきの良い外国人男性と、
20歳代の小太りの女性でしたが、

初めの二人
最後の一人が、
とても対照的でしたね(^^;


正しい食事や、しっかりした運動をしていれば、
身体もスリムで健康になりますが、

間違った食事で運動によるエネルギー消費もしていないと、
肥満や病気になっていきますよね(>_<)

正しい食についての知識があるかないかで、
美しく健康的な身体になるのか、それとも、
肥満・糖化・病気になっていくのか、
大きな分かれ目になりますね(^^;


1人でも多くの方に、正しい知識を身につけて頂いて、
健康で暮らせることの幸せを味わって頂きたいと願っています(^^)


Facebookグループ「美しく健康的なダイエット」グループにご参加くださいね(^O^)/
『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』


『「ダイエット」通信 【目次】(ブログへリンク)』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR