「正しい食事・栄養治療を行う病院」~「ダイエット」通信(補足号その84)

こんにちは(^^)/

「ダイエット」通信補足号その84です(^^)/

今回は、
正しい食事・栄養療法を行う病院についてお話しますね(^O^)/


糖尿病やがんなどの病気で病院にかかるときは、「ダイエット」通信でもお話ししたように、
対症療法薬を処方するだけの医者ではなく、
病気の根本原因を探り、その治療を行って頂ける心ある医者に診てもらうことが大切ですよね(^^)

『「薬では病気は治らない?」~「ダイエット」通信(補足号その81)(ブログへリンク)』


しかし、具体的に、どこの病院にかかれば良いのか、お悩みの方も多いと思いますので、
正しい食事・栄養治療を行う病院についてご紹介したいと思います。


一つ目には、
糖質制限による治療を行っている病院で、
二つ目には、
オーソモレキュラー療法(食事・栄養療法)を行っている病院になります(^^)

病院


【糖質制限による治療を行っている病院】

糖質制限による治療を行っている病院は、
糖質制限食を治療に取り入れている病院になりますが、詳しくは各病院にお尋ねください。



『日本糖質制限医療推進協会 提携医療機関(サイトへリンク)』

糖質制限の第一人者である
江部康二先生が代表理事に就任されている
日本糖質制限医療推進協会の提携医療機関の一覧です。



『糖質制限で糖尿病治療を行っている医師(サイトへリンク)』

ベストセラーになった
「炭水化物が人類を滅ぼす」で有名な
夏井睦先生が紹介されているサイトです。



『糖尿病治療に糖質制限食を取り入れている・理解のある医療機関(サイトへリンク)』

糖質制限に関する様々な情報が掲載されている
「ローカーボで楽しい毎日」で紹介されている
糖質制限食を行っている医療機関の一覧です。



【オーソモレキュラー療法を行っている病院】

『オーソモレキュラー療法 医療機関クリニック検索(サイトへリンク)』

オーソモレキュラー療法に関する様々な情報提供を行っている
「オーソモレキュラー.jp」で紹介されている
医療機関クリニックの検索サイトです。



いかがでしたか?

糖質制限による治療を行っている病院では、
京都の
江部先生高雄病院
千葉の
宗田先生宗田マタニティクリニック
沖縄の
渡辺先生沖縄徳洲会こくらクリニック
広島の
藤川先生ふじかわ心療内科クリニックなど

オーソモレキュラー療法を行っている病院では、
東京の
溝口先生新宿溝口クリニックなど

Facebookや著書などで有名な先生方の病院が紹介されていますし、

他にも、
東京の
新井先生が名誉医師をなさっているナチュラルクリニック銀座
『ナチュラルクリニック銀座(HPへリンク)』

福田先生銀座東京クリニック
『銀座東京クリニック(HPへリンク)』

など、まだ紹介されていない病院もあると思いますので、これらをご参考にして頂き、お近くの
正しい食事・栄養療法を行う病院を探してみてくださいね(^O^)/



Facebookグループ「美しく健康的なダイエット」グループにご参加くださいね(^O^)/

『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』

『「ダイエット」通信 【目次】(ブログへリンク)』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR