使って役に立ったスマホアプリ

私は、現在使っているスマホが3機種目で、機種変更の度に、
使っているアプリを整理してきました(^^)

インストールしたけど、あまり使わなかったアプリや、使ってみて今一つだったアプリは、
断捨離しているのですが、現在、
ずっと使い続けていて役に立ったアプリがいくつかありますので、みなさんもご存知のものもあると思いますが、ご紹介します(^^)/

スマホアプリ


【瞬間日記】

『「瞬間日記」(サイトへリンク)』

瞬間日記は、
非公開のつぶやき日記なのですが、
日記以外にもメモ代わりにしたりとか、自由に使えます(^O^)/


私は、気になったことがあったら、瞬間日記にメモするようにしていて、キーワードを入れておけば、
後で検索して見ることができて、とても便利です(^^)/

サーバーにバックアップできますので、スマホ機種変更のときなども
簡単に引っ越しできますよ(^^)



【ジョルテ】

『ジョルテ(サイトへリンク)』

これは
有名なカレンダー&システム手帳ですね(^^)/

プライベートはもちろんのこと、
仕事でも十分スケジュール管理ができると思います(^^)/

クラウド対応していますので、
バックアップの他、
スマホ以外のPCなどのデバイスと共有することもできますね(^^)



【かけ~ぼ】

『かけ~ぼ(サイトへリンク)』
(アンドロイド版、iPhone版もあり)


家計簿ソフトですが、
非常にシンプルで使いやすいアプリです(^^)/

これを使うようになってから、買い物をするときに、本当に必要なのかと考えるようになり、
無駄な出費が大幅に減りました
(^O^)/


行動するときには、たいてい出費があるので、後で検索すると、
過去の自分の行動を確認することもできますね(いつ散髪に行ったのかなど)(^^)



【Kindle読書アプリ】

『Kindle読書アプリ(サイトへリンク)』

Amazonの
Kindle本を、Kindle専用端末がなくても、
スマホやタブレットなどで読めるアプリです(^^)/


私は、Kindle専用端末を持っていますが、第一世代で古くなったので、今は、
このアプリを使ってスマホやタブレットで読むことが多いです。

フォントサイズなども自由に変更できますので、
スマホ画面などに応じて自由にカスタマイズできて便利です(^^)



【Amazonビデオアプリ】

『Amazonビデオアプリ(サイトへリンク)』
(アンドロイド版、iPhone版もあり)


Amazonプライム会員なら、Amazonプライム・ビデオが無料で見放題なのですが、
Amazon「Fire TV Stick」を使ってTVで見る以外にも、このアプリで、
スマホやタブレットでも見ることができます(^^)/

『Amazon「Fire TV Stick」(ブログへリンク)』


しかも便利なことは、
予めダウンロードしておけば、ネット環境がないところや、データ通信量を気にせずに、
どこででも楽しめることです(^O^)/

SDカードにも保存できますので、Wifi環境下で見たい映画を何本かダウンロードしておくと、
旅行や出張などのときにも便利ですね(^^)


なお、今、Amazonプライム会員は、
Amazon Fire タブレット 8GB(7インチ)が4000円割引の
4980円で購入できます
から、
AmazonビデオアプリやKindleやYouTubeなどを
高コスパで楽しめますよ(^O^)/

『Amazon Fire タブレット 8GB(サイトへリンク)』



『「趣味」(ブログへリンク)』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR