「糖質制限中にラーメンを食べたくなったとき」~「ダイエット」通信(補足号その87)

こんにちは(^^)/

「ダイエット」通信補足号その87です(^^)/

今回は、
糖質制限中にラーメンを食べたくなったときについてお話しますね(^O^)/


糖質制限中には、麺類はご法度なのですが、ときどき、
無性にラーメンが食べたくなるときがありますよね(^^;

そんなときに、
糖質制限中でもおすすめのラーメンをいくつかご紹介しますね(^O^)/
ラーメン


【立川マシマシ】

ラーメン二郎系のガッツリラーメン店なのですが、麺の代わりに
豆腐に変更ができるのです(^O^)/

『立川マシマシ』


立川本店の他にも、神田にも店舗があったのですが、閉店してしまい、代わりにお茶の水に店舗ができました(^^)/

『糖質制限的ラーメン(立川マシマシ お茶の水店)』


なお、神田店でのレポートについては、こちらをご覧になってください(^^)/

『糖質制限的ラーメンと手作りパスタ』




【舎鈴 八重洲店】

つけ麺で、麺を
肉に変更できるのが大人気になっているとのことです(^O^)/

もはや、ラーメンとは言えないかもしれませんが(笑)


私も先日行ってみましたが、肉とつけ汁の相性が非常に良く、これはおすすめです(^O^)/

『糖質制限的ラーメン(肉つけ麺 舎鈴)』




【秀ちゃんラーメン】

こちらは、麺の代わりに
キャベツに変更できる
「ラーキャベ」が人気です(^O^)/

『糖質制限的ラーメン(秀ちゃんラーメン)』




【古潭(こたん)ラーメン】

大阪にも、麺の代わりに
キャベツにする
「らーベジ」を食べられる店がありました(^O^)/

『糖質制限的ラーメン(古潭ラーメン)』





【ガスト 糖質0麺シリーズ】

上の3店舗はいずれも東京になるのですが、
全国チェーン展開している店では、
ガストの糖質0麺シリーズがあります(^O^)/

『ガストその2~体に優しいランチ(チェーン店編)』


現在、
「冷やしサラダタンタン麺(糖質0麺)」と、
「一日分の野菜のベジ塩タンメン(糖質0麺)」があり、どちらも
糖質量が12g前後なので、安心ですね(^^)/




【リンガーハット 野菜たっぷり食べるスープ】

長崎ちゃんぽんの
リンガーハットですが、
麺なし
「野菜たっぷり食べるスープ」が販売されています(^^)/

『リンガーハット~体に優しいランチ(チェーン店編)』


ただし、
糖質は60%カットの約27g程度とのことで、そこそこありますのでご注意ください(^^;




【一風堂 白丸とんこつ百年豆腐】

期間限定ですでに終了したのですが、博多ラーメンの一風堂で、麺を
豆腐に変更した
「白丸とんこつ百年豆腐」を販売していました(^^)/

『糖質制限的ラーメン(一風堂)』


当時、かなり人気がありましたので、ぜひ、通常メニューで復活して欲しいですね(^^)




【天下一品 お持ち帰り用スープ】

京都に本店のある
天下一品では、
こってり味スープのお持ち帰りができます(^O^)/

『糖質制限的ラーメン(天下一品)』


西日本の店舗で実施とのことでしたが、お近くの店舗でご確認してみてくださいね(^^)





いかがでしたか?

糖質制限が広がっていくにつれ、
色々な糖質制限ラーメンが出始めていますね(^^)/

ただし、スープによっては糖質量がそこそこあるかもしれませんので、たまに食べる程度にしましょうね(^^;


これからも、色々な糖質制限ラーメンが出てくるのを期待しています(^O^)/



Facebookグループ「美しく健康的なダイエット」グループにご参加くださいね(^O^)/

『「美しく健康的なダイエット」グループ』


『「ダイエット」通信 【目次】』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR