世羅高原(ダリア、ゆり、サルビア等)ツーリング

先日、
世羅高原の秋の花を見るため、バイクでツーリングに行ってきました(^^)


世羅高原には、これまでも、
芝桜、チューリップ、ビオラ、ゆり、ふじ、ラベンダーなどの春から初夏の花を見に行ってきましたが、季節は変わって秋の花になりました(^^)/

『世羅高原(芝桜、チューリップ)ツーリング(ブログへリンク)』

『世羅高原(ビオラ、ゆり、ふじ等)ツーリング(ブログへリンク)』

『世羅高原(ラベンダー)・三景園(あじさい)ツーリング(ブログへリンク)』


この時期は、
ダリア、ゆり、ケイトウ・サルビア、コスモスなどが咲き誇っています(^^)

『世羅高原 年間お花カレンダー(サイトへリンク)』


まずは、
世羅高原農場の秋のダリア祭りです。

世羅高原農場は、
チューリップ祭り、ひまわりまつり、ダリア祭りなど、季節を通して色々な花を楽しむことができます(^^)/

『世羅高原農場(HPへリンク)』


開園の9時に入ってみると、
一面に色とりどりのダリアが咲き誇っていました(^^)







ダリアには、色々な種類の花があるのですね。

これほどの種類の花があるとは、全く知りませんでした(^^;

Facebookには、他の種類の花の写真もアップしていますので、ご覧になってみてください(^^)

『世羅高原農場ダリア祭り(Facebookへリンク)』


1時間以上楽しんだ後、つぎに、
世羅ゆり園の秋の花まつりに行ってみました。

世羅ゆり園も、
春のビオラ、ゆり、秋には、サルビア・ケイトウ、コスモス、ゆりと季節を通して楽しめますね(^^)

『世羅ゆり園(HPへリンク)』


まずは
10万本のゆり祭です。

春のゆりとは、また違う趣で楽しめますね(^^)




また、
サルビア・ケイトウで花絵が描かれています。

それを見るために、隣にある小高い丘(ジニアの黄富士)まで登ってみました。

今年は、初の広島訪問で話題になった
オバマ大統領です。

花絵のセンスは、毎回若干?なので(^^;
省略して、付近に咲く
コスモスの写真です(^^)




この山頂からの景色は、本当に素晴らしいです(^^)/

下に降りて、さきほどの花絵の
サルビア・ケイトウを見ると、花絵で見るより、こちらの方が綺麗ですね(^^)




これらの花も、Facebookに写真をアップしていますので、ご覧になってみてください(^^)

『世羅ゆり園の10万本のゆり(Facebookへリンク)』

『世羅ゆり園のサルビア・ケイトウ、コスモス(Facebookへリンク)』


すっかり、楽しんだので、帰りには世羅高原の新鮮な野菜を直売している
甲山いきいき村に立ち寄っていきました。

『甲山いきいき村(サイトへリンク)』


この新鮮で美味しそうな野菜が全部で
800円です(^^)/




世羅高原は、本当に、花や野菜や、私は食べないので寄らなかったのですが、果物など、
大自然の中で見て味わって楽しめますね(^^)/


これで、今年の花めぐりは終わりなので残念ですが、来年は今年行けなかった、桜やひまわりも見に行きたいと思っています(^O^)/


『旅行記(ツーリング、温泉など)(ブログへリンク)』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR