すたみな太郎~ビュッフェでの人間観察レポート(その19)

久しぶりになりましたが、
すたみな太郎でのランチビュッフェレポートです(^O^)/


すたみな太郎は、
焼肉・寿司などのバイキングで全国展開しているチェーン店です(^^)

『すたみな太郎(HPへリンク)』


私は、これまで行ったことがなかったのですが、一度どのような店なのか見てみたくて行ってみることにしました。

広島にあるスタミナ太郎は、市内中心部からは少し離れた安佐南区にある
広島大原店になります。

入口はこのような感じですね。




バイクで30分くらいかかって着いてみると、開店の11時半過ぎでしたが、平日にも関わらず、
多くの客がすでに並んでいます(^^;

先に料金を支払うシステムのようで、そこでお客さんが並んでいたのですね。

料金は、平日ランチ90分制で大人
1214円とかなり安いです。


席に案内されて、周りを見渡すと、
家族連れや夫婦に加えて、
一人で来ている男性も結構います。

普通、ブッフェには、男性の一人客はあまりいないのですが、常連客なのでしょうか、みなさん、早くも、焼肉などを取ってきて、焼き始めています(^^;


お店には、
■焼肉コーナー
■寿司コーナー
■ホットスナックコーナー
■サラダコーナー
■デザートコーナー
■ケーキコーナー
■アイスクリームコーナー
■ドリンクバー

と色々なコーナーに分かれています。

ざっと見て回ると、ホットスナックコーナーには、
鶏のから揚げ、チャーハン、ナポリタン、グラタン風ニョッキ、たこ焼き、焼きそば、ポテトフライ、コロッケなどがあり、
食べられそうなものは、鶏のから揚げぐらいしかありません(^^;


とりあえず、一皿目は、このような感じにしました。




早速、人間観察をしてみようと周りを見渡しましたが、普通のビュッフェだと、肥満の方などが何人かいる感じなのですが、
この店では、太っていたり、お腹が出ていたり、糖化が進んでいたりする方ばかりです(>_<)

そして、みなさん揃って、
寿司や焼肉などをがっつり取ってきて食べています(^^;


家族連れの代表例で、
親子3人ですが、父親は40歳代くらいで
普通体型ですがお腹が出ています(^^;

母親も40歳代ぐらい、娘は10歳代ですが、
二人ともかなりの肥満です(>_<)

料理は、
寿司、焼肉、ライスで、飲み物はカルピスとコーラです(^^;


食べながら観察していると、
娘が何回も寿司やデザートを取りに行ったり、コーラのお代わりをしたりしています(^^;

コーラはゼロコーラもあるのですが、
通常のコーラですね。

結局、店内にいる間に
5回はコーラのお代わりをしていました(^^;

まだ、若いのですが、かなりの肥満の上、足も少し引きずっているようです(>_<)

小さな頃から糖質三昧の食事をしているせいなのでしょうね、
食育の大切さがよく分かります(^^;


私も焼肉を取ってきました。




焼肉には、産地も書いてありましたが、
国産はなく、アメリカ、カナダ、ヨーロッパ、オーストラリアなどの外国産だけですね(^^;

味付けされているものも多く、値段からすると止むを得ないのでしょうが、
あまり沢山は食べられそうにないですね(>_<)


男性一人客の代表例で、
40歳代くらいの男性ですが、この方も
かなりの肥満です(>_<)

料理は
焼肉専門のようで、それにしっかりライスをつけています(^^;

焼肉も、それだけなら問題ないのですが、
一緒に炭水化物を摂ると、肉に含まれる脂質が糖質とダブルで吸収されてしまいますので、肥満を加速してしまいます(>_<)

この男性は、肉とともにライスをお代わりしていて、
最終的に4杯は食べていました(^^;

最後に、
お汁粉と、アイスクリームも食べていましたから、これでは
肥満になるのも仕方がないですね(>_<)


私も、焼肉のお代わりをしました。




焼肉以外は、食べられるものがないのですが、さすがにもう限界です(^^;

普段食べない外国産の肉で、しかも安い肉なので、
どうも食が進みませんね(>_<)


周りを見ていると、
珍しくスリムな女性が食事をしていまいした。

20歳代くらいの女性ですが、食べているのは
焼肉とサラダだけですね(^^)

一緒に来ている男性は、
がっつり、寿司と焼肉を食べていました(^^;

まだ、20歳代なので体型は普通ですが、今のような食事をしていると、
太ったり、お腹が出てくるのは時間の問題でしょうね(>_<)


60分過ぎたところですが、もうこれ以上食べられないので帰ることにしました。

ビュッフェは、やはり美味しい店に行くに限りますね(^^;


先月、あるホテルのランチビュッフェに友達と一緒に行ったのですが、
話に夢中になって、レポートする時間がありませんでした(^^;

なかなか
美味しいビュッフェだったので、今度は一人で行って、しっかりレポートをして来ようと思っています(^O^)/


『ビュッフェでの人間観察レポート』(ブログへリンク)

『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR