アルパーク(広島)~フードコートでの人間観察レポート(その5)

フードコートでの人気店を調査することでの
人間観察レポートです(^O^)/

『フードコートでの人間観察レポート』(ブログへリンク)


今回は、
アルパーク(広島)です(^^)


アルパーク(広島)のB1にあるフードコートは、日曜日でしたので、
多くの家族連れで賑わっていました(^^)/

フードコートには、9店のお店が入っています。




今回も、フードコートのお店の中で、
並んでいる人の数で人気店を調べてみることにしました(^^)/

ランチのお店が対象なので、スイーツやデザート系のお店は除外しています。


いつものように
ランキング形式で発表しますね(^^)


【第7位】
「まつの屋」(そば・丼)
「3人」


そばは広島ではあまり人気がないようですね(^^;

丼ものも他のお店がありますので、お客もそちらに流れているようです。



【第6位】
「鉄庵」(焼肉ビビンバ&冷麺)
「4人」


こちらは、韓国料理店ですが、あまり人気がないようですね(^^;

冷麺も少し季節が過ぎたのかもしれません。



【第5位】
「モスバーガー」(ハンバーガー)
「7人」


フードコートでは、ハンバーガーショップはこどもに人気なのですが、
モスバーガーはマクドナルドとは違って大人向けなのでしょうね(^^;

あまり、小さなお子さんは並んでいなかったようです。



【第4位】
「らあめん花月嵐」(ラーメン)
「8人」


広島ではラーメンは人気なのですが、
豚骨ラーメン系が人気なので、こちらのメニューでは少し人気がなかったのかもしれませんね(^^;

隣に、別の人気の麺類店があったことも影響しているようです。



【第3位】
「サブウェイ」(サンドイッチ)
「10人」


フードコートでは、サブウェイをあまり見かけないこともあって、
若者などが多く並んでいましたね(^^)/

店舗は、普通のサブウェイと同じく、その場でオーダーして作るシステムでした。



【第2位】
「ザ・丼」(丼もの)
「12人」


海鮮丼ぶりが中心ですが、
他にがっつり系のお店がないこともあり人気でしたね(^^)

他のフードコートにも良くありますが、こちらのお客が一番多かったようです。



【第1位】
「丸亀製麺」(讃岐うどん)
「24人」


やはり、広島では、
丸亀製麺が断トツの人気ですね(^^)/

うどん好きの広島人をよく表していますね。

こちらのお店で並んでいる方も、
女性が多かったです。



今回、
体型が気になった方を見てみると、

「らあめん花月嵐」
60歳ぐらいの女性と30歳ぐらいの娘と小さなこどもの三世代家族
大人は二人ともとも肥満


三人が一緒に食べていましたが、
豚めしセット(ラーメン、豚めし、餃子)と、餃子セット(ラーメン、餃子、ライス)を大人は食べていました(^^;

炭水化物の重ね食いをする親子は、やはり負の連鎖で、
間違った食事と肥満が繰り返されるのでしょうね(>_<)

小さなお子さんの将来も心配です(>_<)


「丸亀製麺」
30歳ぐらいの父親と小さなこども
父親は超肥満


お子さんを抱えて、父親が注文していましたが、
うどんに天ぷら二つと、意外に少食でした。

しかし、席に戻ると、
待っていた母親ともう一人の小さなお子さんに渡して、自分たちは席を離れていきました。

母親もやはり肥満で、同じような食生活を送っていると、体型も同じようになってくる「のでしょうね(>_<)

父親は先に食べたらしく、お子さんを連れて、
ジェラートアイスを食べていました(^^;



私が今回選んだ店は、
「サブウェイ」です。

サブウェイでは、
パンをなしにした糖質制限メニューにできるのですよね(^O^)/

『SUBWAY~体に優しいランチ(チェーン店編)(ブログへリンク)』


私が注文したのは、
チキンベーコンエッグのパンなし(サラダ)の野菜増量でドレッシングはマヨネーズタイプに、
骨付きタンドリーチキンのチキンセットです(^^)/

このような感じになりますね(^^)




糖質約10g
たんぱく質約20g
脂質約24g
合計710円
の、
糖質控えめで、動物性たんぱく質・動物性脂質が中心の体に優しいメニューになりました(^O^)/


久しぶりのフードコートでしたが、段々とパターンが分かってきましたね(^^;

次回は、
少し毛色の違うフードコートに行ってみようと思っています(^^)/


『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR