グランドプリンス広島「スカイラウンジ トップ オブ ヒロシマ」~ビュッフェでの人間観察レポート(その20)

今回は、
グランドプリンス広島でのランチビュッフェレポートです(^O^)/


ここの23Fにある
スカイラウンジ トップ オブ ヒロシマでは、平日限定のスカイビュッフェが実施されていまして、
見晴らしの良いロケーションとともに人気です(^^)/

『スカイラウンジ トップ オブ ヒロシマ(サイトへリンク)』


12時からランチタイムが始まりますが、12時前に着いたときには、すでに数組のお客さんが並んでいました。

開店になって席に案内されましたが、
海に面した開放感のある窓からの景色は本当に素晴らしいですね(^O^)/

このような風景が広がっています(^^)




しばらくすると、平日にもかかわらず、多くのお客さんで席はかなり埋まってしまいました。

やはり、
素晴らしいロケーションと、料理と、値段も大人2000円とリーズナブルなことも人気の理由のようですね(^^)


ビュッフェコーナーには、色々な料理が並んでいて、
サラダ、オードブル、フルーツ、スイーツ、肉系料理、魚系料理、オムレツ、寿司、パン、ピザ、カレー、スープ、アイスクリームと種類も豊富です(^^)

通常のビュッフェに比べると、
炭水化物系は少なめで、肉系料理などが多く並んでいるので嬉しいですね(^O^)/


私は、一皿目で、オードブルなどを中心にこのような感じで選びました。




左隣の席には、
50歳代くらいの外国人のご主人と日本人の奥さんと奥さんの母親の三人連れが座っています。

ご主人は、
外国人にありがちなかなりの肥満で、
奥さん
やはり肥満です(>_<)

母親は、普通体型ですので、
ご主人の食生活に合わせて、奥さんも肥満になってしまったのでしょうか(^^;


料理を見てみると、ご主人は、
山盛りサラダに、パスタとパンという典型的な栄養不足の料理ですね(>_<)

コーンスープにコーヒーもつけています。

奥さんは、
サラダと前菜と寿司で、母親は前菜が中心です。


サラダにパンやパスタがヘルシーだと思われている方は、女性だけでなく外国人でもたまに見かけますね(^^;

サラダは、肉に比べるとビタミンも少なく、当然、たんぱく質・脂質・ミネラルもほとんどないですから、これに炭水化物を食べていると、
糖質過剰の必要栄養素不足になってしまいますよね(>_<)

『「野菜はヘルシーで一日350g摂ろう!のウソ」~「ダイエット」通信(補足号その29)(ブログへリンク)』


私は、二皿目に入りました。




少し離れた席に、
40歳代くらいの女性二人組が座っています。

1人は肥満で、
もう一人も小太りです(^^;


食事を見てみると、二人とも、
前菜とサラダに、パンとフルーツと早くもスイーツに、ジュースを飲んでいます(^^;

これでは、
太ってしまうのも仕方がないですね(>_<)


お客さんは、女性客も多く、みなさん、
サラダにフルーツにパンなどの組み合わせが多いですね(^^;

これらが
ヘルシーだと誤解している方は本当に多いです(>_<)


私は三皿目に入りました。




肉系料理が多いので、三皿目になっても、食べるものが色々あって良いですね(^O^)/

炭水化物系が多いビュッフェでは、下手したら、
二皿目で食べるものがなくなってしまうところもあります(>_<)


先ほどの、
外国人のご主人は、初めの料理を食べ終わると、
もうスイーツを食べていました(>_<)

奥さんはフルーツで、母親はまだ一皿目のままです。

このあたりの食事からも、
体型の違いがよく分かりますね(^^;


太った女性二人組も、一皿目を食べ終わると、今度は
カレーとピザを食べていました(>_<)

ここは、炭水化物系は少なく、肉系料理が多いのに、わざわざ炭水化物系を選んで食べているのですね(^^;

やはり、
糖質依存症になると、炭水化物系が止まらないのでしょうね(>_<)


私は、かなりお腹が一杯になってきましたが、
豚三枚肉の味噌マヨ焼きなどが美味しかったので、お代わりをしました(笑)




右隣に座っている
30歳代くらいの女性二人組の話し声が聞こえてきて、
「甘いものは太るのだけど、仕事で頭が疲れるとつい食べてしまうのよね」と話しています(^^;

残念ながら、
甘いものを食べても、脳の疲れは取れないどころか、
ますます頭の回転が悪くなり、止まらなくなってしまいますよね(>_<)

『「頭が良く回るのはブドウ糖?ケトン体?」~「ダイエット」通信(補足号その56)(ブログへリンク)』


私が、肉系料理をがっつり食べているのを見て、太るのではと思っているかもしれませんが、
残念ながら太るのは肉ではなく、美味しいねと言って食べているパンなどの炭水化物系なのですよ(^^;


さすがに、私もお腹一杯になりましたので、
バターコーヒーで終わりにしました。




先ほどの、
外国人のご主人は、最後に
アイスクリームで、

奥さん
スイーツを食べていました(>_<)


太った女性二人組も、
フルーツとスイーツとアイスクリームです(>_<)

これでは、
みなさん太ってしまうのも仕方がないですね(^^;


1時間半くらい経ちましたが、十分満足したので、帰ることにしました(^^)

ここは、時間無制限なので、見晴らしの良い景色を眺めながら、ゆっくりと過ごすことができて良いですね(^O^)/


ホテルを出た後も、海岸沿いに元宇品公園までの道が続いていて、
とても景色が良く、素晴らしいところです(^^)/

『グランドプリンス広島から元宇品公園までの景色(Facebookの写真投稿にリンク)』


これまでの広島のビュッフェの中でも、かなり良かったので、次回はお友達を誘って、また来たいと思っています(^O^)/



『ビュッフェでの人間観察レポート』(ブログへリンク)

『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR