(公開紹介記事まとめその4)美しく健康的なダイエットに関する記事

Facebookグループ
「美しく健康的なダイエット」グループ
美しく健康的なダイエットに関する記事の一覧をブログで紹介しています(^^)

『美しく健康的なダイエットグループ(ブログへリンク)』


これらの記事は、「美しく健康的なダイエット」グループにご参加頂かないと見れないのですが、「いいね」が多かった記事の中から、
いくつか公開できる記事をご紹介させて頂いています。

『公開紹介記事(ブログへリンク)』


今回、また、公開記事をご紹介させて頂きますので、ご覧頂いて、ご興味があれば、
Facebookグループ「美しく健康的なダイエット」グループにご参加頂いて、他の記事もご覧になってみてくださいね(^O^)/

『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』
くびれ女性

【化粧品が原因でがんになる!その正体はタルクというアスベスト】(2016.10.8)

女性の方はご存知だと思いますが、ファンデーションなどの化粧品には
「タルク」と呼ばれる粉末が入っていることが多く、この
「タルク」の危険性が以前から指摘されています(>_<)

問題は紹介記事にもあるように、
「タルク」の構造がアスベストと類似しているため、吸い込んで肺に取り入れられたときに、
アスベストと同様の健康被害(肺がんなど)の危険性があることです(>_<)


アスベストはその潜伏期が長く(20~40年程度)、はるか昔に吸引した影響が、何十年も経ってから発症しますので、「タルク」も今はまだ健康被害が発症した事例は少ないと思いますが、
これから何十年先のリスクをよく考えておく必要がありますね(^^;

また、化粧品にはご存知のように、
界面活性剤などの添加物が入っているものも多いですので、十分に注意してくださいね(^^;

『「肌荒れ・アンチエイジング対策」~「ダイエット」通信(第9号)(ブログへリンク)』

『化粧品が原因でがんになる!その正体はタルクというアスベスト(紹介記事へリンク)』



【肝臓に毒素がたまっていることを示す9つのサイン】 (2016.10.25)

肝臓は、全ての栄養素の代謝や、身体の解毒作用などの機能を持つ
とても大切な臓器なのですが、
「沈黙の臓器」と言われるほど、自覚症状が表れにくく、気がついたときには手遅れになってしまうことが多いのです(>_<)

『「頑張っている肝臓にいたわりを」~「ダイエット」通信(補足号その83)(ブログへリンク)』


しかし、紹介記事にあるように、
身体のちょっとした不調が、
肝臓に問題が生じているシグナルである可能性もありますので、思い当たることがある方は、次にような対応で、肝臓をいたわってあげるようにしてくださいね(^^)

■糖質を摂りすぎないように控えること
■オメガ6を摂りすぎないように控え、オメガ3をしっかり摂ること
■アルコールを飲み過ぎないように控えること
■食品添加物・トランス脂肪酸・薬・農薬などに十分気をつけること


『肝臓に毒素がたまっていることを示す9つのサイン(紹介記事へリンク)』



【食事法で過食症になるケース】(2016.10.28)

紹介記事にもあるように、
間違ったダイエットや健康法で、過食になってしまうことが良くあります(>_<)

カロリー制限や、玄米食等の菜食主義などを行っていると、身体に必要なたんぱく質や脂質などの栄養が不足してきますから、身体が必要な栄養を欲してきて、
食べても食べても満たされない「過食」になってしまうのです(>_<)

また、糖質制限を行っている人でも、ついつい
脂質を摂るのを怖がってしまうとエネルギー不足になってしまいますので、お腹が空いて過食に走ってしまうことがあります(>_<)

『「糖質制限やMEC食でありがちな間違い」~「ダイエット」通信(補足号その49)(ブログへリンク)』


良質の脂質(動物性脂質、オメガ3)をしっかり摂ることは、
効率の良いエネルギー源と、体脂肪燃焼のためにもとても重要です(^^)

脂質をしっかり摂ることで、スタミナがつき、お腹も空かなくなりますし、
脂質が着火剤となり体脂肪も燃えだしますので、まさに、
油が油を落とすのです(^O^)/

『食事法で過食症になるケース(紹介記事へリンク)』



【「酵素ダイエットで痩せる」は真っ赤なウソ!】(2016.10.31)

酵素ドリンクやスムージーで、酵素を摂って健康的にダイエットができると思われている方がいらっしゃると思いますが、
酵素は必須栄養素ではなく、またたんぱく質でできている触媒ですから、それを摂っても、消化・吸収されると、分解されてアミノ酸になるだけで、
酵素を摂っても身体の中で再び酵素に合成されないのです(>_<)

『「正しいファスティングについて 前編」~「ダイエット」通信(補足号その13)(ブログへリンク)』
 

「酵素には限りがあり、年齢とともに減ってくるので、酵素を摂ることで補わなければいけない」という
酵素栄養学
は、
科学的な根拠はなく、米国では酵素サプリの販売業者に対して
国から警告がなされています(>_<)

また、朝スムージーにすることで、健康になったり痩せたりしたと言うのは、消化負担のないスムージーにすることで、
腸を休めて排泄に専念する効果の方が大きく、
朝食を食べない1日2食とほとんど同じことですので、誤解しないようにしてくださいね(^^;

『「酵素ダイエットで痩せる」は真っ赤なウソ!(紹介記事へリンク)』



Facebookグループ「美しく健康的なダイエット」グループにご参加くださいね(^O^)/

『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』


『「ダイエット」通信 【目次】(ブログへリンク)』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR