ロッテリア~体に優しいランチ(チェーン店編)

ランチで利用する店で、
体に優しい食事を選んで、
美しく健康的なダイエット食をご紹介する
体に優しいランチシリーズです(^O^)/

『体に優しいランチシリーズ(ブログへリンク)』


今回は、ハンバーガーチェーン店の
「ロッテリア」に行ってきました(^O^)/


ハンバーガーチェーン店は、メインのハンバーガーの糖質が多いので、糖質制限的には難しいのですが、これまで、
「菜摘」のモスバーガーと、
「パンなし」のSUBWAYに行ってきました(^^)/

『モスバーガー~体に優しいランチ(チェーン店編)(ブログへリンク)』

『SUBWAY~体に優しいランチ(チェーン店編)(ブログへリンク)』


今回行ったロッテリアは、メインのハンバーガーは変わらないのですが、
サイドメニューが豊富で、糖質の少ないメニューもあったので行ってみることにしました(^^)

店舗はこのような感じですね。




ロッテリアのHPには、サイドメニューが載っていて、
チキン類が色々とありますね(^^)

『ロッテリア サイドメニュー(HPへリンク)』


また、HPには
栄養成分も記載されていて、
炭水化物、たんぱく質、脂質の他にも、ビタミンやミネラルまで載っていますね(^^)/

『栄養成分・アレルゲン・原料原産地 情報(HPへリンク)』


サイドメニューの中の低糖質メニューを見てみると(かっこ内は炭水化物量)、
■骨なしチキン(11.5g)
■若鶏の骨なしチキン(しょうゆ味)(12.6g)
■絶妙チキン(13.1g)
■チキンからあげっと(3個入り)(9.1g)
■チーズチキンからあげっと(3個入り)(8.1g)

あたりがおすすめですね(^^)/


お店のメニューを見てみると、セットメニューがお得なようです(^^)




今回は、このセットメニューから、
絶妙チキンコンビを選んで、
チーズチキンからあげっとを追加することにしました(^^)


店員さんに注文すると、親切にも
クーポンが使えないか調べてくれました(^^)/

絶妙チキンのクーポンもありましたが、セットメニューの方がお得なので、クーポンは使わずに、
また、チキンからあげっとのクーポンもありましたが、チーズチキンからあげっとの方が良かったので、これも使いませんでした。

ロッテリアでは、色々なクーポンが出ていますので、チェックしておいた方が良さそうですね。


今回注文したのは、
■絶妙チキン
(たんぱく質約16g
 脂質約21g
 炭水化物約13g

■チーズチキンからあげっと(3個入り)
(たんぱく質約6g
 脂質約12g
 炭水化物約8g

■アイスコーヒー(セットメニュー)
合計570円


たんぱく質約24g
脂質約33g
糖質20g程度
ですので、
低糖質で、たんぱく質や脂質もランチとしては十分なメニューになりました(^^)/


注文したメニューはこのような感じですね(^^)




味もなかなか美味しくて良かったです(^O^)/

栄養価と味の値段のコストパフォーマンスでは、
ケンタッキーフライドチキンに軍配が上がりますが(^^;
ロッテリアの方が店舗数も多いので、ランチに困ったときには、おすすめですね(^O^)/

『ケンタッキーフライドチキン~体に優しいランチ(チェーン店編)(ブログへリンク)』


なお、使用油は植物性油100%とのことで、
トランス脂肪酸は使用されていないようですが、オメガ6になりますので、他のファーストフード店などと同様に摂りすぎにはご注意頂き、たまのランチとしてお試しになってみてくださいね(^^)


Facebookグループ「美しく健康的なダイエット」グループにご参加くださいね(^O^)/
『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』


『「ダイエット」通信 【目次】(ブログへリンク)』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR