(中谷美紀さん、ノロウイルス、ビタミンC)公開紹介記事

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「美しく健康的なダイエット」グループ
美しく健康的なダイエットに関する記事の一覧の中から、これまで
公開できる記事をまとめてご紹介してきました(^^)

『美しく健康的なダイエットグループ(ブログへリンク)』

『公開紹介記事(ブログへリンク)』


今後、
人気のあった記事について、頂いたコメントももとに再編集したうえで、
定期的にご紹介していきますので、どうぞご覧になってみてくださいね(^^)/


今回ご紹介するのは、以下の3つの記事です(^^)

【中谷美紀さん ベジタリアン生活で起きた異変を語る】(2016.11.8)

【柿渋タンニンで、ノロウイルスを撃退!】(2016.11.9)

【風邪に最も効果的なビタミンCは量も回数も大事!】(2016.11.11)
くびれ女性

【中谷美紀さん ベジタリアン生活で起きた異変を語る】(2016.11.8)

女優の
中谷美紀さんは、過去に
ベジタリアン生活を送っていたときに、
めまい、突発性難聴、不機嫌、人と口を利きたくない、などの症状で、
心身に異常をきたしていたとのことです(>_<)

その後、
糖質制限を知り、実行されたため、
現在はすっかり元気になって健康になられたとのことです(^O^)/


ベジタリアンでなくても、
野菜などの植物性食品はヘルシーなので身体に良いと思われている方が多いと思いますが、
野菜には、たんぱく質や脂質などの身体を作ったり、エネルギー源になる栄養素がほとんどなく
また、
ビタミンやミネラルについても、肉などの動物性食品に比べると劣っているのです(>_<)

『「野菜はヘルシーで一日350g摂ろう!のウソ」~「ダイエット」通信(補足号その29)(ブログへリンク)』
 

従って、野菜などの植物性食品をメインにして必要栄養素を摂ることはできませんので、
植物性食品を中心に食事をしていると、
栄養不足となり、様々な不調や病気になるのは自明
ですよね(>_<)

食事は、
必須栄養素が豊富な動物性食品をしっかり摂り、野菜などの
植物性食品はあくまでサブとして摂るようにしましょうね(^O^)/

『中谷美紀 過去に実践したベジタリアン生活で起きた異変を語る(紹介記事へリンク)』



【柿渋タンニンで、ノロウイルスを撃退!】(2016.11.9)

これから冬になってくるとノロウイルスが流行してきますが、
ノロウイルスは、通常のアルコール殺菌などでは効果がなく
高温での加熱処理や、高塩素処理(キッチンハイターなど)でないと死滅しません(^^;

ノロウイルスが生息していることが多い牡蠣などの二枚貝は、高熱での加熱処理を行えば良いのですが、人体に対しては、高温処理や高塩素処理はできないため、
ノロウイルスの感染予防がかなり難しく
免疫力の低い小さなお子さんやお年寄りなどが、保育園や小学校や介護施設などでノロウイルスに罹ってしまうと、
集団感染したり、一家全員感染したりしてしまう恐れが大きいのです(>_<)


このノロウイルスに対しては、
柿渋であるカキタンニンが有効であることを、広島大学と企業の共同研究で発見されました(^^)/

『「知られざるノロウイルス」~広島大学履修生日記(食品微生物学 第1回)(ブログへリンク)』


紹介記事にあるような、柿渋や市販の柿渋液からノロウイルス用の消毒液を作ることもできますし、
「アルタンノロエース」という商品名で販売もされています(^O^)/
(Amazonなどのネット通販で購入できます)

『対ノロウイルスだけじゃなかった!株式会社アルタン 驚異の柿渋パワー(サイトへリンク)』


また、柿渋は、
ノロウイルス以外のウイルスや細菌などにも効果があり、風邪などのウイルスや、水虫菌などにも効きますので、色々と試してみてくださいね(^O^)/

『柿渋タンニンで、ノロウィルスの消毒スプレーの作り方(紹介記事へリンク)』



【風邪に最も効果的なビタミンCは量も回数も大事!】(2016.11.11)

ビタミンCは、
免疫力を高め、きれいな肌を作り、鉄吸収率を高めてくれますので、
特に女性にはとても大切ですよね(^O^)/

糖質制限やMEC食で動物性食品を中心に食べていると、ビタミンCが摂りきれませんので、
糖質の少ない葉もの野菜などで、ビタミンCをしっかり摂るようにしてくださいね(^^)

『「ビタミン・ミネラル不足による身体の不調について」~「ダイエット」通信(補足号その33)(ブログへリンク)』
 

また、
ビタミンCは、ストレスや風邪などの病気になると大量に消費されてしまいますので(>_<)
体調を崩したときや、風邪などをひいたときには、ビタミンCをサプリなどでしっかり補給するようにしてみてください(^^)

ビタミンCは水溶性で、
摂りすぎると過剰分が排出されてしまうので、不足しているときは、
適量ずつ、こまめに補給するようにしてみてくださいね(^O^)/


風邪をひいたときは、風邪薬を飲むのではなく、
ビタミンCをしっかり補給して良く休むことが、一番効果的ですよ(^^)/

『ビタミンCは量も回数も大事!ビタミンCの効果・摂り方・食べ物まとめ(紹介記事へリンク)』



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『「ダイエット」通信 【目次】(ブログへリンク)』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
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