イオンモール広島府中(その2)~フードコートでの人間観察レポート(その6)

フードコートでの人気店を調査することでの
人間観察レポートです(^O^)/

『フードコートでの人間観察レポート』(ブログへリンク)


今回は、
イオンモール広島府中(その2)です(^^)


イオンモール広島府中のは一度行きましたが、ここには前回行った通常のフードコートに加えて、
少し高級感のあるフードコートが1Fにもあるのです(^^)/

『イオンモール広島府中~フードコートでの人間観察レポート(その2)(ブログへリンク)』


この日のイオンモール広島府中は、前日に増床グランドオープンしたばかりの土曜日ということで、多くの人で賑わっていました。

1Fには、
ROJI Diningという名前で30店ものお店が入っています(^^)




この中で、フードコート形式で、スイーツやデザート系のお店は除外した11店について、
並んでいる人の数で人気店を調べてみることにしました(^^)/


いつものように
ランキング形式で発表しますね(^^)


【第11位】
「野菜を食べるカレー camp express」(カレー)
「5人」


野菜がメインのカレーということもあり、
ガッツリ感がないためでしょうか、あまり人気がなかったようです(^^;



【第10位】
「仙臺たんや利久」(牛たん)
「6人」


仙台名物の牛たん専門店ですが、
場所が少し目立たないせいもあるのでしょうか、お客は少なかったようですね(^^;



【第9位】
「東京純豆腐」(韓国料理)
「7人」


スンドゥブ(旨辛豆腐鍋)の専門店で、中国地方初出店とのことです。

しかし、
広島ではまだスンドゥブの認知度が低いのでしょうか(^^;
人気度は低かったようです。



【第8位】
「HIRO88」(海鮮丼、天ぷら)
「8人」


フードコートには、海鮮丼のお店はよくありますが、天ぷらと一緒の店は珍しいですね。

海鮮丼のお店は、
肉系の丼店に比べると人気が落ちてしまうようですね(^^;



【第7位】
「PASTA & PIZZA Salvatore Cuomo」(パスタ、ピザ)
「9人」


ピザが人気のSalvatore Cuomoですが、広島では、
ソールフードお好み焼きにはどうしても負けてしまうのでしょうか(^^;



【第6位】
「ちんちくりん」(お好み焼き)
「10人」


フードコートでは、わざわざお好み焼きを食べなくてもという人が多いのですが、
ここは
人気店のチェーン店のせいか、他のフードコートよりも結構多かったですね(^^)



【第5位】
「ふるいち庵」(うどん)
「11人」


広島では人気のうどんですが、
倉敷うどんということで、人気の讃岐うどんなどに比べると、
行列は少な目でしたね(^^;



【第4位】
「ロンフーダイニング」(中華料理)
「13人」


担々麺、チャーハン、麻婆豆腐のお店ですが、担々麺とチャーハンセットや、麻婆豆腐とチャーハンセットなどが人気を集めていました。



【第3位】
「尾道 鶏そば」(ラーメン)
「15人」


尾道の鶏ベースのラーメン店ですが、やはり、
広島ではラーメン店は根強い人気ですね(^^)

セットメニューやサイドメニューも充実していました(^^;



【第2位】
「鶏三和」(親子丼、唐揚げ定食)
「24人」


名古屋コーチンの親子丼や唐揚げ定食の名門店です(^^)

人気の名古屋コーチンは、やはり美味しいのでしょうね、多くの人が並んでいました(^^)/



【第1位】
「いきなりステーキ」(ステーキ)
「27人」


一位はやはり
いきなりステーキでしたね(^O^)/

フードコートでは珍しいと思いますが、ここは直営店なので、
糖質制限メニュー(ライスなし、ブロッコリー変更)もできる本格的な作りになっていました(^^)

しかし、残念ながら
糖質制限メニューを注文している人は見当たらなかったです(^^;



今回、
体型が気になった方を見てみると、

「尾道 鶏そば」
30歳代の父親と小さな娘さんの親子
父親は肥満


この店は、セットメニューが色々とあるのですが、
お子様セット(ハーフ鶏そば、ミニチャーハン、お菓子)が、手軽な値段で(490円)、他に子ども向けの店が少ないため、人気でした。

父親は、
鶏そばチャーハンセットに、サイドメニューの大盛りポテトを追加していました(^^;

それに、小さな娘さん用にお子様セットですから、
炭水化物の3重重ね食いを親子でやっていることになりますね(>_<)

これでは、
娘さんが、将来父親のような体型にならないか、とても不安ですね(^^;



他に席を見てみると、
50歳代くらいの夫婦が食事をしていました。

旦那さんは普通体型なのですが、
奥さんは超肥満です(^^;

旦那さんは、いきなりステーキで、
ライスなしのステーキを食べていましたので、
なるほどと言う感じですね(^^)

しかし、奥さんは、
大盛りカレーに、アイスコーヒー(シロップ入り)に、食後はアイスクリームを食べていました(>_<)

おそらく、これでも足りないのでしょうね(^^;



私は、どこにしようか、かなり迷ったのですが、
いきなりステーキは、かなりの人が並んでいて、いつでも行けますのでパスし、

ロンフーダイニングのマーボー豆腐単品と、
東京純豆腐のスンドゥブで、どちらも辛さが選べるので悩みましたが、
トッピングも付けられる東京純豆腐のスンドゥブにしました(^^)/

このようなメニューになっています(^^)




この中から、
豚スンドゥブの味噌味・4辛にチーズをトッピングすることにしました(^^)/

ごはんとキムチがついていますが、ごはんはなしです(^^)

注文した料理はこのような感じですね。




豚肉
たまごも入っていて、
チーズをトッピングしたので、
1050円MEC鍋になりました(^O^)/

キムチも入れると、
辛さも増しましたが、たまごとチーズも入っているので、
まろやかになり、
なかなか美味しかったです(^^)/



これで、広島の主だったフードコートは一通り回りまして、やはりフードコートは、
炭水化物系や、がっつり系が人気なのが良く分かりましたね(^^;

でも、どのようなフードコートでも、
探せば、体に優しいメニューを食べることができましたので、みなでショッピングモールで食事をするときは、
フードコートも十分選択肢になることが分かりました(^^)/


旅行先などで、フードコートがあったときには、また人気店調査レポートをやってみようと思っています(^^)


『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR