体に優しい学食(法政大学)

これまで、早稲田大学、東京大学(駒場)、慶応大学(三田)と行ったので、昨日は法政大学に行ってきました。
(立教大学は行きましたが、体に優しいメニューがなかったのでパスです。)

法政大学は、市ヶ谷にありますが、現在校舎の工事をしていることもあり、複数の校舎も並存していて、初めて行くとどこに何があるのかはっきり言って迷います。
昼時だったので、学生の後をつけていったところ、無事食堂にたどり着きました(笑)。

学食は、大学の中でも色々ありますが、生協がやっている学食が単品メニューも多く、組み合わせも色々できるので毎回利用するようにしています。生協なので、共通メニューもありますが、大学によってメニューが多少異なるのでその大学の独自メニューを作ることができます。

今回は、チキンカツのバジルマスタード、揚げだし豆腐、オクラの巣ごもりたまご、ひじき煮、納豆、豆腐とわかめの味噌汁の562kcal、506円でした。
今回も、糖質も少なく免疫力があがる体に優しい学食でした。

カロリーの割には糖質も少なかったので、その分後で、成城石井のコーヒーゼリーやジャンクな100円アイスを食べても太りませんでした(笑)

来週は、明治大学に行くと、東京6大学制覇ですね。でも、他にも東京の大学は多いので、私の学食巡りはまだまだ続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR