(依存症、妊娠、にきび)公開紹介記事

Facebookグループ
「美しく健康的なダイエット」グループ
美しく健康的なダイエットに関する記事の一覧の中から、
人気のあった記事について、頂いたコメントももとに再編集したうえで、
定期的にご紹介しています(^^)

『美しく健康的なダイエットグループ(ブログへリンク)』

『公開紹介記事(ブログへリンク)』


今回ご紹介するのは、以下の3つの記事です(^^)

【依存症の恐ろしさ】(2016.12.2)

【妊娠しやすい身体作り】(2016.12.1)

【永遠ににきびをなくすための秘訣】(2016.11.21)
くびれ女性

【依存症の恐ろしさ】(2016.12.2)

覚せい剤などに手を出してしまうと、再犯を繰り返してしまうケースが多いのですが、これは
依存症の恐ろしさなのです(>_<)

依存症は、
脳の中の報酬系という部分を刺激することによって生じる病気ですので、どれだけ止めていても、
一度でも摂ると報酬系が刺激されてまた欲しくなり、その美味しさが蘇ってきて、
止められなくなってしまうのです(>_<)


それは、覚せい剤以外でも、紹介記事にもあるように、
「糖質」、「タバコ」、「アルコール」、「ギャンブル」、「ゲーム」など、
心身に良くないにも関わらず止められないものは全て同じなのです(>_<)

『「糖質依存症について」~「ダイエット」通信(補足号その6)(ブログへリンク)』
 

依存症の治療は、
①自らが依存症であることを認めること
②依存物質を身体から完全に絶つこと

ですので、

「自分は依存症ではないのでいつでも止められる」とか、
「少しならコントロールできる」とか、
思っている方は、
依存症から離脱できずに、繰り返すことになります(>_<)

特に、
「糖質依存症」は、
その依存性が非常に強いことと、
自覚が少ないことと、
長年に亘って過剰摂取を続けていることから、
覚せい剤などより難しい病気かもしれませんね(>_<)


『「依存症の恐怖」身近に潜む依存症のまとめ(紹介記事へリンク)』



【妊娠しやすい身体作り】(2016.12.1)

最近、若い女性でも妊娠しにくい方が増えていますが、
不妊の原因の多くは、
栄養不足にあります(>_<)

特に女性は、
間違ったダイエット(サラダ・フルーツ・パスタなどの食事やカロリー制限等)などによって、
糖質の過剰摂取と、必須栄養素であるたんぱく質・脂質・ビタミン・ミネラルなどの栄養不足になっている方が多いです(>_<)

その中でも、
鉄とたんぱく質については、
妊娠・出産するためには非常に重要な栄養素ですので、鉄・たんぱく質不足になっている多くの女性は、
正しい食事を行うことで、糖質の過剰摂取と栄養不足を解消し、妊活を成功させてくださいね(^O^)/


不足栄養素を補給していく順番は、「ダイエット」通信でお話ししたように、
①たんぱく質・脂質
②鉄
③マグネシウム・亜鉛
④ビタミンB群

の順番になりますので、栄養不足の状況に応じて、栄養補給を考えていってくださいね(^^)/

『「不足栄養素を補うときの順番は?」~「ダイエット」通信(補足号その93)(ブログへリンク)』

『妊娠しやすい身体作り(紹介記事へリンク)』



【永遠ににきびをなくすための秘訣】(2016.11.21)

ニキビには、若者だけでなく、大人ニキビも悩みのたねですね(^^;

しかし、
ニキビ用のクリーム、ローション、医薬品などを塗っても、なかなか治らないのは、紹介記事にもあるように、
ニキビの原因は他にあったからなのです(>_<)


ニキビの原因の多くは、
糖質の過剰摂取です(^^;

糖質を摂りすぎることで、
皮膚も糖化、酸化、炎症を起こし
さらには、解糖系で多くビタミンやミネラルが消費されることで、
ビタミンB群などが不足してしまうのです(>_<)


チョコレートを食べすぎたら、ニキビが出た記憶はありませんか?

それと同じことが、
炭水化物などで糖質を摂りすぎると、ニキビの原因になってしまうのですよ(>_<)

正しい食事
(糖質を控えて、たんぱく質・脂質をしっかり摂り、色々な発酵食品もしっかり摂る等)
を行うことで、
糖化・酸化・炎症を防ぎ、
ビタミン不足も解消し、
腸内環境も改善する
ことで、
ニキビのない、きれいな肌をキープしましょうね(^O^)/

『医者が決して語らないニキビの根本原因(紹介記事へリンク)』



Facebookグループ「美しく健康的なダイエット」グループにご参加くださいね(^O^)/

『「美しく健康的なダイエット」グループ(サイトへリンク)』


『「ダイエット」通信 【目次】(ブログへリンク)』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】(ブログへリンク)』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR