(白髪、コーラ、呼吸)公開紹介記事

Facebookグループ
「美しく健康的なダイエット」グループ
美しく健康的なダイエットに関する記事の一覧の中から、
人気のあった記事について、頂いたコメントももとに再編集したうえで、
定期的にご紹介しています(^^)

『美しく健康的なダイエットグループ』

『公開紹介記事』


今回ご紹介するのは、以下の3つの記事です(^^)

【白髪の原因はいったい何?】(2016.12.9)

【コーラを飲んで1時間後の体内に何が?】(2016.12.7)

【おすすめ呼吸法のための呼吸筋ストレッチ!】(2016.12.4)
くびれ女性

【白髪の原因はいったい何?】(2016.12.9)

白髪になるのは老化だと思われている方が多いと思いますが、中には、
若白髪の方もいらっしゃいますよね(^^;

髪の毛が黒いのは、毛髪に
メラニン色素が入っているからで、このメラニン色素は、
頭皮にある毛母細胞で作られます。

毛母細胞は
たんぱく質・脂質でできていますので、
間違った食事(糖質の過剰摂取、たんぱく質や脂質不足)を続けていると、
毛母細胞に十分な栄養が行かず、さらに
糖化によって働きが悪化しますので、
白髪や抜け毛の原因になるのです(>_<)

『「肌・髪・爪がきれいになるには?」~「ダイエット」通信(補足号その90)』
 

それは、
肌も爪も同じですので、
正しい食事(糖質を控えて、たんぱく質や脂質などをしっかり摂る)によって、
きれいな肌・髪・爪をいつまでもキープしていきましょうね(^O^)/


『白髪の原因とは?』



【コーラを飲んで1時間後の体内に何が?】(2016.12.7)

コーラに限らず、炭酸飲料には、多くの糖質が入っていることはご存じだと思いますが、その糖質は
甘さを出すために、ブドウ糖より果糖を多く入れていることが多いです。

果糖は、
ブドウ糖より甘味が強く、かつ
太りやすくて糖化リスクは約10倍になりますので、果物も含めて十分にご注意くださいね(>_<)

『「果糖には気をつけて!」~「ダイエット」通信(補足号その73)』


ゼロコーラなどで
人口甘味料を使っている場合も、脳の報酬系が刺激され、
糖質依存症からの離脱が難しくなり
糖質が止められなくなってしまいますので、紹介記事にもありますように、他の添加物の問題も考えますと、十分にお気をつけくださいね(>_<)


飲むのでしたら、
純粋な炭酸水がおすすめですよ(^o^)/

『「炭酸水が身体に良い理由」~「ダイエット」通信(補足号その82)』


『コーラを飲んで1時間後の体内に何が?』



【おすすめ呼吸法のための呼吸筋ストレッチ!】(2016.12.4)

美しく健康的なダイエットのためには、
正しい呼吸が大切ですよね(^^)

『「美しく健康的なダイエットのための呼吸法」~「ダイエット」通信(補足号その28)』


しかし、この
正しい呼吸~「鼻呼吸」「腹式呼吸」「深い呼吸」~は、慣れないとなかなか難しく、
特に女性では苦手な方も多いかと思います(^^;


紹介記事にある呼吸法は、
正しい呼吸を行うとともに
呼吸筋、特に、肩甲骨周りも鍛えられ、とても気持ちが良いですよ(^^)/

この呼吸法を時間のあるときに行っていると、
正しい呼吸が自然とできるようになり、併せて、
肩甲骨周りのストレッチにもなり、
肩こりや痛みなどの解消効果もありますので、ぜひ、お試しになってみてくださいね(^O^)/


『呼吸筋を鍛えるストレッチ!おすすめ呼吸法』



Facebookグループ「美しく健康的なダイエット」グループにご参加くださいね(^O^)/

『「美しく健康的なダイエット」グループ』


『「ダイエット」通信 【目次】』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR