(体に悪い健康法、甘酒、水)公開紹介記事

Facebookグループ
「美しく健康的なダイエット」グループ
美しく健康的なダイエットに関する記事の一覧の中から、
人気のあった記事について、頂いたコメントももとに再編集したうえで、
定期的にご紹介しています(^^)

『美しく健康的なダイエットグループ』

『公開紹介記事』


今回ご紹介するのは、以下の3つの記事です(^^)

【間違いがちな体に悪い健康法】(2016.12.16)

【「甘酒は飲む点滴」のウソ】(2016.12.13)

【水が健康をもたらす効果】(2016.12.6)
くびれ女性

【間違いがちな体に悪い健康法】(2016.12.16)

身体に良いと思ってやっていることが、
実は逆効果で身体に悪かったということも結構ありますよね(^^;


紹介記事にもあるような
■風邪薬
■コンビニの野菜ジュース・野菜サラダ
■朝食
■牛乳
■栄養強化食品
■トクホ
■スーパーフード入りおかし
■カロリー

などなど、みなさんは間違ってはいませんか(^^;

『「健康情報のウソ(朝食、たまご)」~「ダイエット」通信(補足号その32)』

『「健康情報のウソ(牛乳、減塩)」~「ダイエット」通信(補足号その34)』

『「健康情報のウソ(トクホ、栄養ドリンク、フッ素)」~「ダイエット」通信(補足号その36)』

≪紹介記事≫
『「意識高い系」の人がやりがちな体に悪い健康法』



【「甘酒は飲む点滴」のウソ】(2016.12.13)

「甘酒は『飲む点滴』で栄養豊富で身体に良い」との記事をよく見ますが、これには
大きな二つの間違いがあります。


一つには、
甘酒に入っている糖質は非常に多く、飲むと
コーラより激しいグルコーススパイクが起きてしまいますので、
非常に身体に悪いです(>_<)


もう一つは、通常の
「点滴」の大部分はブドウ糖ですから、
「点滴が身体に良い」ということ自体が極めて疑問ですよね(>_<)


甘酒は、米麹を発酵して作ったものなので、
発酵食品としての栄養価は豊富なのですが、
糖質が少なく同じ米麹の発酵食品である、
「味噌」「醤油」「米酢」「塩麹」などを摂る方が、
栄養価も身体にも良いのでおすすめですよ(^O^)/

『「発酵食品の選び方(ヨーグルト、納豆、チーズ、味噌編)」~「ダイエット」通信(補足号その67)』

『「発酵食品の選び方(醤油、酢、キムチ、漬物、塩麹編)」~「ダイエット」通信(補足号その68)』

≪紹介記事≫
『甘酒を飲んで血糖値を測ってみた』



【水が健康をもたらす効果】(2016.12.6)

みなさんは、
水分をしっかり摂っていますか

人の身体の約6割は水分ですので、毎日、しっかり水分を摂って、入れ替えていかないと、
新陳代謝も停滞してしまいますし、
美しく健康的なダイエットも上手くいきませんよね(>_<)

『「水分不足は美しく健康的なダイエットの大敵」~「ダイエット」通信(補足号その37)』


お茶などではなく、
常温の水をこまめに2L程度は摂って頂きたいのですが、
特に女性だと苦手な方も多いですよね(^^;

私は、
マグネシウム補給とビタミンC補給も兼ねて、
にがり(塩化マグネシウム粉末を使っています)を飲みやすい濃さに入れたものと、
ビタミンC粉末を適量いれたものを持ち歩いて飲んでいます(^^)

結構飲みやすくて、ビタミン・ミネラル補給にもなり、なかなか良いですよ(^^)/

≪紹介記事≫
『水が健康をもたらす効果』



Facebookグループ「美しく健康的なダイエット」グループにご参加くださいね(^O^)/

『「美しく健康的なダイエット」グループ』


『「ダイエット」通信 【目次】』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR