糖質制限的グルメ(ステーキガスト イチボの赤身熟成ステーキ)

ステーキガストでは、色々なフェアを行っていますが、現在
イチボ(モモの上部のやわらかな赤身肉)の赤身熟成ステーキフェアが行われています(^^)

『ステーキガスト イチボフェア』


前回ステーキガストに行ったときは、
カットステーキ食べ放題で、店舗・実施日限定となっていましたが、イチボフェアは全店で実施されています(^^)

『糖質制限的グルメ(ステーキガスト食べ放題)』


今回は、近くの広島羽衣店に行ってきました。

店舗はこのような感じですね。




早速メニューを見てみると、
ハーフポンド(約225g)から2ポンド(約900g)までありますね。

この日は夕方だったので、ディナー用に
1ポンド(約450g)を注文することにしました。




周りを見てみると、まだ5時過ぎだったこともあり、お客さんは少なめです。

しかし、すでに
1ポンドステーキを注文していた男性がいましたので、どのような感じなのか、見てみることにしました。


男性は
30歳代くらいで、
小太り・お腹が出ています(^^;

1ポンドステーキが来る前に、
カレー、パン、サラダ大盛り、スープ(ミネストローネ)、ドリンク(カルピスソーダ)とフルセットで食べていました(笑)

おそらく、食後は
デザートも食べるのでしょうね(^^;

ステーキだけ食べていても太りませんが、
糖質と一緒に食べると、インスリンが分泌されるので、
脂質も吸収されて太ってしまいますね(>_<)

『「似て非なるインスリンと成長ホルモン」~広島大学履修生日記(食品栄養学 第3回)』


しかし、
男性は何でも食べるので、栄養不足にはなっていないため、
糖質制限を行えばすぐに痩せることがよく分かりますね。

でも、問題は、糖質制限をやるかどうかなのですが(^^;


しばらく見ていると、男性が注文していた1ポンドステーキがやってきました。

かなりの厚さです!

男性は早速、厚めにカットしながら食べ始めていました。



そうしているうちに、私の注文した1ポンドステーキもやってきました。

このような感じです。




やはり、
かなりの厚さがあるので、焼き加減が難しそうですね。

焼き方はオーダーせずにお任せにしましたが、中身はどうなのでしょうか?

カットしてみると、このような感じです。




中は、
ミディアムレアになっていました。

早速食べてみると、確かに
柔らかい熟成赤身肉ですね(^^)

厚くてボリュームがあるのでとても美味しいです(^O^)/

私の好みでは、もう少しレアでオーダーしておけば良かったかもしれません。


1ポンド(約450g)ですが、
あっという間に完食してしまいました(笑)

昔は、ステーキガストなどのサラダバイキング付ステーキハウスに来たら、サラダを何皿も食べていましたが、今はそれほど食べたくないので、軽く1皿ぐらいです。



しかし、前の席にいた
カップルの女性は、
山盛りサラダに、ミニトマトを10個近く持ってきて、ひたすら食べていました(^^;

ミニトマトも、それなりに糖質がありますので、それだけ食べると
かなりの糖質量になってしまいますね(>_<)

サラダの食物繊維やビタミンなど、あまり栄養価は期待できませんので、ほどほどにしておかないと、せっかくの
ステーキの消化・吸収に悪いですよね(^^;

『「野菜はヘルシーで一日350g摂ろう!のウソ」~「ダイエット」通信(補足号その29)』


今回は、1ポンドにしましたが、
ランチにはハーフポンド(約225g)ぐらいが、焼き加減も含めて良いかもしれませんね。

クーポンを使うと1599円(税抜)なので、1ポンドの2799円(税抜)と比べても、割高感は少ないです。


他にも
カットステーキ(約160g)や、
2ポンドステーキ(約900g、前日までの予約限定)などもありますので、フェア期間中にぜひ一度どうぞ(^O^)/



『糖質制限的グルメ』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR