(糖質制限体感的変化、慢性痛、動物性脂質)公開紹介記事

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「美しく健康的なダイエット」グループ
美しく健康的なダイエットに関する記事の一覧の中から、
人気のあった記事について、頂いたコメントももとに再編集したうえで、
定期的にご紹介しています(^^)

『美しく健康的なダイエットグループ紹介記事』

『公開紹介記事』


今回ご紹介するのは、以下の3つの記事です(^^)

【糖質制限の体感的変化】(2017.1.2)

【6つの驚くべき慢性痛の元】(2016.12.26)

【動物性脂肪は悪者じゃない!脳梗塞を減らすバターやラード】(2016.12.24)
くびれ女性
【糖質制限の体感的変化】(2017.1.2)

お正月で、
ついつい糖質を食べてしまって身体が少しヤバくなってきた方もいらっしゃるのではないでしょうか(^^;

糖質制限を始めると
様々な体感的変化が生じてくると思いますが、その中でも、水野先生が仰るように、
空腹感の違いがあると思います(^^)


糖質を摂っていた頃の
我慢できない空腹感から、
心地良い空腹感に変わっていき、
1日3食だった食事も、
1日2食から1食へ自然と減っていき、昼間はバターや生クリームなどの
脂質を摂るだけでお腹が空かない状態に変わってきた方も多いのではないでしょうか?

『「嘘の空腹と本当の空腹」~「ダイエット」通信(補足号その12)』


私も、段々と食事の回数が減っていき、今は
1日1食で、朝や昼は
バターや生クリームを少々摂ったり、小腹が空いたときには
ゆで卵を食べるくらいで、十分になってきました(^^)/

『「正しい食事のルーティーン化」~「ダイエット」通信(補足号その62)』


しかし、お正月で、いつも違う食事を食べていると、糖質も知らず知らずのうちに増えてきて、お腹も空いてきて食べる量も増えてくるのは、
とても怖いことですね(>_<)

みなさまも、十分にご自愛くださいね(^^;

≪紹介記事≫
『糖質制限の体感的変化』




【6つの驚くべき慢性痛の元】(2016.12.26)

頭痛や腰痛や肩こりなどの
慢性的な痛みに悩まされていらしゃる方も多いと思います(>_<)

これらは、色々な治療を行っても効果がないことが多いのですが、多くの原因は、
慢性炎症や、エネルギー代謝不全によるケースが多いでのです(^^;


特に
糖質の過剰摂取を行っていると、解糖系からミトコンドリア系への完全代謝が上手くいかなくなり、
乳酸とともに疲労物質が大量に蓄積され、コリや痛みの原因になってしまいます(>_<)

『「乳酸は身体に良い?悪い?」~「ダイエット」通信(補足号その77)』


また、併せて
糖質の過剰摂取による糖化・酸化に伴い
慢性炎症が進行してしまいますし、
オメガ6の過剰摂取の場合も同様に
慢性炎症の進行に繋がります(>_<)


対策としては、紹介記事にもあるように、
■糖質の過剰摂取を控えて、たんぱく質や脂質をしっかり摂る
■オメガ6の過剰摂取を控えて、オメガ3を積極的に摂る
■エネルギー代謝の補酵素(鉄、マグネシウム、亜鉛、ビタミンB群、ビタミンC)不足を解消ししっかり摂る

ことで、
解糖系→ミトコンドリア系の完全代謝ができるようになり、慢性炎症の進行も抑えられ、
慢性的な痛みも解消していきますので、ぜひ、続けてみてくださいね(^O^)/

≪紹介記事≫
『6つの驚くべき慢性痛の元』




【動物性脂肪は悪者じゃない!脳梗塞を減らすバターやラード】(2016.12.24)

「動物性脂質は身体に悪く、植物性脂質が身体に良いというウソ情報」が未だに多く出回っていますが、「ダイエット」通信でお話ししたように、これらは全くのデタラメですよね(>_<)

『「身体に良い油と悪い油について」~「ダイエット」通信(補足号その21)』


動物性脂質に多く含まれる
飽和脂肪酸は、安定した構造になっているため、
酸化・劣化しにくく、安全で身体に良い脂質なのです(^^)/

一方、植物性脂質に多く含まれる
不飽和脂肪酸は、
酸化・劣化しやすいため、身体にとってはあまり良くない脂質なのです(^^;


また、紹介記事にもあるように、サラダ油などの
オメガ6は摂りすぎると、
炎症やアレルギーを促進し、様々な病気の原因になりますので、過剰摂取に十分注意する必要があるのです(>_<)


動物性脂質の融点は低く、常温では固体となっているため、血液がドロドロになるという間違ったイメージで話す人が多いですが、この
ドロドロの血液やサラサラの血液ということ自体が全くのデタラメです。

油は水に溶けませんので、
脂肪酸はたんぱく質にくるまれた形で血液中を移動することになります。

言わば、
たんぱく質の船に乗って、血液中をふわふわ漂っていることになりますから、
ドロドロとかサラサラが全くのデタラメであると分かりますよね(>_<)


このように、
世の中で言われていることの多くはウソが出回っていますので、正しい情報をしっかりと選択して、判断するようにしてくださいね(^^)

『正しい情報を入手するには』

≪紹介記事≫
『動物性脂肪は悪者じゃない!脳梗塞を減らすバターやラード』



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『「ダイエット」通信 【目次】』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
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