Amazonおすすめ商品(その他)

私の趣味のAmazonショッピングでのおすすめ商品で、今回はその他のジャンルの商品です。

「GPSロガー i-gotU GT-600」

 GPSロガーとは初めて耳にされる方も多いと思いますが、GPSで現在地を自動的に記録し、移動履歴をPCで見ることができるものです。それが何の役に立つのかと思われると思いますが、私は、バイクで知らないところにツーリングに行くとき、これをバックに入れておいて、帰ってから見るのを楽しみにしています。
自分のバイクでの道のりがマップ上に動画で再現され、立ち寄った時間や、迷った道なども、時間短縮で見ることができるので、旅を思い出してとても楽しいです。
車や登山や散歩が好きな方も同じように楽しめます。
他には、旦那さんの行動把握で奥さんがカバンの中にこっそり入れて監視されているという使い方もあるようです。バッテリーが結構持つので5日間ぐらいは記録可能とのことです。とても怖い使い方ですね(笑)。
値段はそこそこしますが、十分楽しめると思います。

「キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 滑らんぞーハードM M-6152」

 東京などでは、たまに雪が積もると、雪道に慣れない人が転んだりケガをしたりすることも多く、特に通勤する方は履物に苦労されたかと思います。スノーシューズをお持ちならまだ良いですが、その場合も会社で履き替えたりしなければならず、結構大変だったかと思います。
これは、革靴でも、その上から被せると、スパイク付きの靴になりますので雪道でも安心で、会社に着いたら外せば良いだけなのでとても便利です。
また、冬に寒い地方に観光に行くときは、これを持っておけば雪が降っても大丈夫です。
使うことは少ないと思いますが、安いですし、持っておけばいざというときに安心です(東京などで雪が降りそうになるとすぐに売り切れてしまいますので、日頃の準備が肝要です)。

「プロポリススプレー 20ml」

 風邪をひいていないけど、喉がイガイガするとか、ほっておくと風邪に進行してしまうことがあるかと思います。その歳には、うがいとかをされると思いますが、このプロポリススプレーは、数回喉にスプレーするだけで症状が治まってしまう優れものです。
プロポリスとは、蜜蜂が巣を守るために自然の植物や樹液を唾液と混ぜて作るもので、大変な殺菌効果を誇り、ウイルスなども死滅させることができます。
プロポリス飴もありますが、甘い割にはあまり効かないものが多いので、このプロポリススプレーを使われると、その効果が実感できると思います。
特に喉が弱い方にはおすすめの商品です。

「漬けもん屋のカンタンぬか床セット」

 ぬか漬けは乳酸菌などの発酵食品でとても体に良いのですが、市販のぬか漬けは塩分が多かったり色々なものが入ったりしているので今一つです。しかし、自分でぬか漬けを作るとなると結構大変だろうなと思っていました。
ある日、Amazonでこれを発見し、ためしに購入してみたら、とても簡単にぬか漬けが作れるのですっかりはまってしまいました。普通のぬか漬けは常温で管理するので、毎日かき混ぜたり手入れが大変なのですが、これは冷蔵庫に入れておけば良いだけなので、とても簡単です(漬かるのが多少遅くなりますが、ほっておけば良いので問題ありません)。

ご自分のお好きな野菜で色々試すと、お好みのぬか漬けができます。私は、色々試したところ、大根が一番自分に合っていたので、毎週大根を一本買って、順番に漬かっていくようにしながら、毎日ぬか漬けを頂いています。美味しいですし、腸内環境も良くなり免疫力も向上しますので、ぜひお試しください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR