(植物性油、ヨーグルトの糖質、缶コーヒー・野菜ジュース)公開紹介記事

Facebookグループ
「美しく健康的なダイエット」グループ
美しく健康的なダイエットに関する記事の一覧の中から、
人気のあった記事について、頂いたコメントももとに再編集したうえで、
定期的にご紹介しています(^^)

『美しく健康的なダイエットグループ紹介記事』

『公開紹介記事』


今回ご紹介するのは、以下の3つの記事です(^^)

【植物性なら安心は大ウソ!サラダ油が一番危険!】(2017.1.19)

【ヨーグルトは糖質オフ?】(2017.1.18)

【缶コーヒーや野菜ジュースは危険?】(2017.1.15)
くびれ女性
【植物性なら安心は大ウソ!サラダ油が一番危険!】(2017.1.19)

いまだに、
植物性食品が身体に良く動物性食品が身体に悪いというウソ情報が出回っていますが、
人間は本来肉食動物であって、牛などの草食動物のように、
植物を消化・吸収することで身体に必要な栄養を作ることはできませんので、
植物性食品の方が身体に悪いのは明らかですよね(>_<)


特に、油に関しての間違った情報はいまだに多く出回っており、
身体の炎症やアレルギーを促進し、摂りすぎるとがんを初めとした様々な病気の原因になるオメガ6は、
サラダ油、キャノーラ油、ごま油などの植物性油に多く含まれているのです(>_<)


比較的酸化しにくく身体に良いと言われることの多い
オメガ9を多く含むオリーブオイルでも、
厳選したものでないと、その安全性は確保されません(^^;


最も身体に良い油は、酸化や劣化しにくい
ラードや牛脂などの動物性油
ですので、まだ料理などで、植物性油をお使いの方は、ぜひ、動物性油に早く切り替えることをお勧めします(^^)/

『「身体に良い油と悪い油について」~「ダイエット」通信(補足号その21)』


特に
ラードは、
食事にも美容にも万能ですので、おすすめですよ(^O^)/

『「食事に美容に万能なラードについて」~「ダイエット」通信(補足号その44)』


≪紹介記事≫
『植物性なら安心なんて大ウソ!生活習慣病には「サラダ油」が一番危険』



【ヨーグルトは糖質オフ?】(2017.1.18)

糖質制限を行うとき、腸内環境改善のためにヨーグルトを摂ろうとすると、
ヨーグルトに含まれる糖質が気になりますよね(^^;

私も、糖質は基本的に摂らないのですが、ヨーグルトの糖質が約10gあり、他にも生クリームや納豆などで、30g弱の糖質量になってしまいます(^^;

『(特別編)スーパーでの食材レポート』


しかし、水野先生が仰っているように、
ヨーグルトの糖質では血糖値はほとんど上昇しないとのことですので、私の糖質量であれば、追加インスリン分泌も抑えられ、ケトン体モードになっているようです(^O^)/

実際、先日、簡易測定器で
ケトン体を測定したら、
1600μmol/Lありました(^^)/


具体的には、
江部先生が実験されているようですので、こちらをご覧になってみてください(^^)

『牛乳とヨーグルトの糖質の差は?血糖値の上昇は?』


≪紹介記事≫
『ヨーグルトは糖質オフ?』



【缶コーヒーや野菜ジュースは危険?】(2017.1.15)

朝、
眠気覚ましに缶コーヒーを飲んだり、
健康のために野菜ジュースを飲んだりしている方もいらっしゃると思いますが、これらは、紹介記事にもあるように、
全くの逆効果になってしまうのです(>_<)


缶コーヒーには、
カフェインや無糖タイプ以外には糖質が入っていますので、栄養ドリンクと同様に、カフェインが交感神経を刺激し、糖質が血糖値を上げることで、
一時的にパワーアップした様な錯覚が生じただけなのです(^^;

むしろ、
糖質を多く摂ると、解糖系が稼働し、疲労物質を生み出しますので、
ますます疲れやすくなるだけなのです(>_<)


缶コーヒーや栄養ドリンクを飲み続けていると、
カフェイン依存症糖質依存症になってしまい、それらの
摂りすぎによる健康被害にもなりかねませんので、ご注意くださいね。

『「健康情報のウソ(トクホ、栄養ドリンク、フッ素)」~「ダイエット」通信(補足号その36)』


また、
野菜ジュースには、紹介記事にあるように、果物の果糖が多く入っていて、ブドウ糖より
太りやすく糖化しやすい果糖の摂りすぎになりますので、ご注意くださいね(>_<)

『「果糖には気をつけて!」~「ダイエット」通信(補足号その73)』


それに一日に必要な野菜350gが入っていると言われても、そもそも
野菜350g自体に全く根拠がありませんので、騙されないようにしてくださいね(^^;

『「野菜はヘルシーで一日350g摂ろう!のウソ」~「ダイエット」通信(補足号その29)』


≪紹介記事≫
『缶コーヒーや野菜ジュースは危険?』


Facebookグループ「美しく健康的なダイエット」グループにご参加くださいね(^O^)/

『「美しく健康的なダイエット」グループ』


『「ダイエット」通信 【目次】』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR