(大沢たかおさん、マクドナルド)公開紹介記事

Facebookグループ
「美しく健康的なダイエット」グループ
美しく健康的なダイエットに関する記事の一覧の中から、
人気のあった記事について、頂いたコメントももとに再編集したうえで、
定期的にご紹介しています(^^)

『美しく健康的なダイエットグループ紹介記事』

『公開紹介記事』


今回ご紹介するのは、以下の2つの記事です(^^)

【大沢たかおさんが野菜をあまり食べない理由】(2017.2.17)

【マクドナルドのハンバーガーを14年間放置した驚きの結果!】(2017.2.15)
くびれ女性
【大沢たかおさんが野菜をあまり食べない理由】(2017.2.17)

大沢たかおさんが、
毎日牛肉を1ポンド(450グラム)も食べているとは驚きですね(^^)


大沢さんが仰る理屈(牛は野菜を食べているので、牛を食べれば野菜の栄養も一緒に摂ることができる)と言うのはある意味正しいのです(^^)

牛などの
草食動物は、野菜などの
植物を体内の微生物の働きでたんぱく質などの必要栄養素に代謝することで生きています。


一方、人間などの
肉食動物は、
植物を必要栄養素に代謝する微生物を体内に持っていませんから、
野菜などでは必要栄養素を作り出すことはできないのです(>_<)


また、野菜と肉を比べた場合、
たんぱく質や脂質のみならず、ビタミンやミネラルなども、
圧倒的に肉などの動物性食品の方が栄養価が高いですから、肉などの動物性食品を中心に摂ることで、十分な栄養が摂れることは明らかですね(^^)/

『「野菜はヘルシーで一日350g摂ろう!のウソ」~「ダイエット」通信(補足号その29)』


みなさんも、痩せて健康になりたいのであれば、野菜中心ではなく、
肉やたまごなどの動物性食品を中心にしっかり摂っていきましょうね(^O^)/


≪紹介記事≫
『大沢たかお 野菜をあまり食べない意外な理由「牛を食べているから」』



【マクドナルドのハンバーガーを14年間放置した驚きの結果!】(2017.2.15)

マクドナルドのハンバーガーを14年間放置しても、カビが生えたり、異臭を放ったりするということはなく、
ほぼ14年前の姿のままだったというのは驚きの結果ですよね(>_<)


マクドナルドに限らず、
ファーストフードなどの加工食品には、
日持ちを良くするための様々な食品添加物が入っていますので、
食品添加物の過剰摂取により大量の活性酸素が発生し、身体の酸化・慢性炎症を進行させ、
がんを初めとした様々な病気の原因になってしまいます(>_<)

『「二つの顔を持つ活性酸素」~「ダイエット」通信(補足号その102)』


日本人が年間で摂っている食品添加物の量は、平均で
成人で約8kg
乳児・幼児で約5kg
にもなるとの調査結果もありますので(>_<)
みなさんも、くれぐれも、
食品添加物の摂りすぎにはご注意くださいね(^^;

『「年間に摂っている食品添加物の量は?」~広島大学履修生日記(食品微生物学 第17回)』


≪紹介記事≫
『マクドナルドのハンバーガーを14年間放置!結果は?』



Facebookグループ「美しく健康的なダイエット」グループにご参加くださいね(^O^)/

『「美しく健康的なダイエット」グループ』


『「ダイエット」通信 【目次】』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR