(その64)スーパーでの食材レポート

スーパーでの買い物での
食材率と身体の関係
のレポートです(^O^)/

『スーパーでの食材レポート』


【2/14 イオンみゆき店 午後】

レジに
50歳代くらいの女性が並んでいました。

体型は普通ですが
肌がかなり糖化しています(^^;

買い物がレジ表示されるのを見ていると、
もやし、カット野菜、惣菜×2、おかし×2で、
買い物合計約1040円、食材約30円なので、
食材率は約3%非常に低いです(>_<)


糖質や加工食品が多く、たんぱく質や脂質などの
必要栄養素がほとんど摂れていませんね(>_<)

野菜も、
カット野菜には殺菌用に次亜塩素酸ナトリウムなどが使われていることも多く、栄養価もほとんど期待できないのです(^^;


まだ太っていないからと安心されていても、肌の糖化はかなり進んでいて、これから
病気が進行していくことがとても心配ですね(>_<)

正しい食事を覚えて頂くと、
健康になり、肌も綺麗になりますよ(^^)/


ちなみに私は、買い物合計約1680円、うち、肉約490円、魚約230円、たまご260円、野菜約630円、炭酸水約70円で、
食材率は96%でした(^^)/




この日の夕食は、
■豚ロース・豚バラとブロッコリー・パプリカ・舞茸のバターソテー
■タコと茎わかめの和え物
■油揚げのスタミナ和え(納豆、めかぶ、キムチ、温泉たまご、トマト、サラダほうれん草、ごま)、
■油揚げと舞茸と岩海苔の味噌汁
■カカオ・生クリーム入りチアシードヨーグルトドリンク
でした(^^)




【2/15 エブリイ西条御園宇店 午前中】

レジに
30歳代くらいの女性が並んでいました。

体型は
背丈も横幅も大柄
肌も荒れています(>_<)

買い物がレジ表示されるのを見ていると、
ハム、惣菜、おかし×5で、
買い物合計約2550円、食材なしなので、
食材率は0%です(>_<)


買い物からすると、一人暮らしなのでしょうね。

おかしを5つも買っているのは、間違いなく
糖質依存症ですね(>_<)

一人暮らしで誰も止める人がいないと、糖質依存によって、
糖質や炭水化物が止まらなくなるのがとても心配です(^^;

糖質依存症からの離脱には、
糖質を絶ち切ることが一番です。

『「糖質依存症について」~「ダイエット」通信(補足号その6)』


初めは大変だと思いますが、続けていくうちに段々と糖質が欲しくなくなってきて、
たんぱく質や脂質で十分に満足できるようになりますので、ぜひ
健康のために頑張って頂きたいですね(^^)/



ちなみに私は、買い物合計約1450円、うち、肉約230円、魚約530円、野菜約690円で、
食材率は100%でした(^O^)/




この日の夕食は、
■鶏皮となす・ブロッコリー・パプリカ・舞茸のレモン炒め
■ぶりの刺身
■油揚げのスタミナ和え(納豆、めかぶ、キムチ、温泉たまご、トマト、アイスプラント、ごま)、
■油揚げと舞茸と岩海苔の味噌汁
■カカオ・生クリーム入りチアシードヨーグルトドリンク
でした(^^)




【2/19 フジグラン広島 午前中】

レジに
40歳代くらいの女性が並んでいました。

体型は
とてもスリムです(^^)/

買い物がレジ表示されるのを見ていると、
肉、魚、たまご、ヨーグルト、納豆、小松菜、もやし、たまねぎ、人参、焼きそばで
買い物合計約3200円、食材約3000円なので、
食材率は約94%非常に高いです。


肉やたまごなどの動物性食品と、ヨーグルトや納豆などの発酵食品をしっかり買っていて、食材率も非常に高く、
申し分のない買い物ですね(^^)/

おそらく、若い頃からこのような食事をされてきているのでしょうね。

きっと
ご家族も健康で守られているでしょうし、
スリムな体型にも納得ですね(^O^)/


ちなみに私は、買い物合計約1870円、うち、肉約450円、魚約310円、生クリーム約430円、牛乳約210円、野菜約470円で、
食材率は100%でした(^O^)/




この日の夕食は、
■豚バラ肉とブロッコリー・スナップエンドウ・パプリカのエスニック炒め
■サーモンのバターソテー
■油揚げのスタミナ和え(納豆、めかぶ、キムチ、温泉たまご、トマト、サラダほうれん草、ごま)、
■油揚げとめかぶと岩海苔の味噌汁
■カカオ・生クリーム入りチアシードヨーグルトドリンク
でした(^^)





今回は、
50歳代の肌が糖化した女性と、
30歳代の大柄で肌荒れの女性と、
40歳代のとてもスリムな女性でしたが、

初めの2人
最後の1人が、
対照的でしたね(^^;


本来、食事は、
身体が欲しがるものを食べていれば、健康になりますし、太ることもありません

しかし、炭水化物などの
糖質をついつい食べすぎてしまうのは、
身体ではなく、脳が欲しているからなのですよね(^^;


日本人は、小さな頃からごはんなどをしっかり食べてきていますから、
ほとんどの方は糖質依存症になっています(>_<)

糖質依存症になると、身体の本当の声が聞こえなくなり、
お腹が空いていないにも関わらず、
脳のウソに騙されてしまいます
よね(>_<)


糖質依存から離脱して、身体の声に耳を傾けて、
身体にいつも優しくしてあげると、
身体が本当に喜んでくる
と思います(^^)

『「身体の声に耳を傾けて!」~「ダイエット」通信(補足号その51)』


いつも、
身体の声に耳を傾けて
美しく健康であることの幸せを、
日々味わっていきたいですね(^O^)/



Facebookグループ「美しく健康的なダイエット」グループにご参加くださいね(^O^)/
『「美しく健康的なダイエット」グループ』


『「ダイエット」通信 【目次】』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR