おすすめアプリ

スマホをお使いの方は、アプリを色々インストールされていると思いますが、私が使っているアプリでおすすめのものをご紹介します。

「瞬間日記」
 FacebookやツイッターなどのSNSが流行りですが、自分のつぶやきなどを公開することに抵抗があったり、公開したくない内容ももあるかと思います。
この「瞬間日記」は日記ではありますが、言わば非公開のつぶやきアプリと言うもので、人に知られたくないけど、つぶやきたいことや、メモがわりなど、自由な使い方ができます。日記を書くような大げさなものではなく、何かあったら書いておく機能がとてもシンプルで使いやすいアプリです。
女性だと若い世代、男性だと中年世代に愛好者が多いとのことで、中年の男性は、色々と人には言えないけど話したいことが多いのでしょうか(笑)

「ジョルテ」
 これは有名なカレンダー&システム手帳です。
プライベートのスケジュール管理は、このアプリで十分ですし、仕事でもこのアプリでスケジュール管理されている方もいらっしゃるようです。
シンプルなスケジュール管理の他にも色々便利な機能が使えるのですが、私はそこまで使いこなしておらず、それでも十分使いやすくて便利なアプリです。

「誕生日 (Birthdays for Android)」
 誕生日を知らせるアプリは色々あると思いますが、私はこれを使っていて、機能はシンプルですが便利です。
要は、家族や友人などの誕生日を登録しておくと、誕生日の一週間前から数日前、当日と、ポップアップで知らせてくれるアプリで、誕生日プレゼントを用意しておいたり、誕生日におめでとうメールをしたりとか、覚えておかなくてもスケジュール管理をしてくれる地味だけど便利なアプリです。

ご存知なかったアプリがあれば、一度ダウンロードして使ってみてください。どれも便利だと思いますし、使えなかったらアンインストールすれば良いだけですので、どうぞお試しください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR