(ぬちまーす、発酵食品)公開紹介記事

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美しく健康的なダイエットに関する記事の一覧の中から、
人気のあった記事について、頂いたコメントももとに再編集したうえで、
定期的にご紹介しています(^^)

『美しく健康的なダイエットグループ紹介記事』

『公開紹介記事』


今回ご紹介するのは、以下の2つの記事です(^^)

【ミネラル補給に最強の塩「ぬちまーす」】(2017.2.21)

【意外と知らない発酵食品の種類】(2017.2.18)
くびれ女性
【ミネラル補給に最強の塩「ぬちまーす」】(2017.2.21)

塩分の摂りすぎは高血圧の原因になると言われて減塩されている方もいらっしゃると思いますが、「ダイエット」通信でお話ししたように、
単純に塩分を摂ることが高血圧になるわけではないのです(>_<)


高血圧の原因は、
糖質等の摂りすぎによる肥満や動脈硬化の進行や、
ミネラルバランスの崩れ
(ナトリウムとカリウム、カルシウムとマグネシウム)
が挙げられます。

『「高血圧と指摘されたら」~「ダイエット」通信(補足号その59)』


つまり
問題なのは、塩分を摂るからではなく、
ミネラルが全くない人工の精製塩を摂るからなのです(>_<)


ミネラルが豊富な天然塩の中でも、ミネラルバランスの良い天然塩、特に、
マグネシウムがカルシウムに対して豊富に含まれている
「ぬちまーす」がおすすめ
です(^O^)/

『「おすすめの天然塩は?」~「ダイエット」通信(補足号その72)』


ミネラルバランスの崩れによる高血圧の方は、
精製塩からぬちまーすに代えることで血圧は改善していきますので、お試しになってください(^^)

なお、
安易に降圧剤を服用することは、高血圧の根本的な治療にならないだけでなく、
様々な副作用のおそれもありますので、十分にお気をつけてくださいね(>_<)

『降圧剤 は要注意!安易な服用は命の危険? 』


また、ぬちまーすは、料理に使うほかにも、
水に溶かしたぬちまーす水を摂るようにすると、
水分補給とミネラル補給が一緒にできますので、お試しになってみてくださいね(^O^)/


≪紹介記事≫
『ミネラル補給に最強の塩「ぬちまーす」』



【意外と知らない発酵食品の種類】(2017.2.18)

発酵食品は、
栄養価も豊富で、腸内環境を改善してくれる
美しく健康的なダイエットのためにはおすすめの食品ですよね(^O^)/


紹介記事にあるように、発酵食品には、
■キムチ、塩辛、納豆、ぬか漬け、粕漬など
■醤油、味噌、みりん、酢、塩麹など
■かつお節、サラミ、チーズ、ヨーグルトなど

様々なものがあって、その作り方や菌も色々と違いますので、
これも発酵食品なのか!と思われるものもあるのではないでしょうか?

ただし、発酵食品の中でも、
パンなどの糖質の多い食品には、お気をつけてくださいね(^^;


「ダイエット」通信でお話ししたように、
発酵食品を選ぶときのポイントもありますので、参考にして頂いて、毎日、色々な発酵食品をしっかり摂っていきましょうね(^^)/

『「発酵食品の選び方(ヨーグルト、納豆、チーズ、味噌編)」~「ダイエット」通信(補足号その67)』

『「発酵食品の選び方(醤油、酢、キムチ、漬物、塩麹編)」~「ダイエット」通信(補足号その68)』


また、
発酵食品を簡単に手作りするのも、
安全・安心で、美味しいですから、お試しになってみてくださいね(^^)

『手作り発酵食品』


≪紹介記事≫
『意外と知らない発酵食品の種類』



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『「ダイエット」通信 【目次】』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
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