(隠れ脂肪肝、予防接種)公開紹介記事

Facebookグループ
「美しく健康的なダイエット」グループ
美しく健康的なダイエットに関する記事の一覧の中から、
人気のあった記事について、頂いたコメントももとに再編集したうえで、
定期的にご紹介しています(^^)

『美しく健康的なダイエットグループ紹介記事』

『公開紹介記事』


今回ご紹介するのは、以下の2つの記事です(^^)

【血液検査で分かる隠れ脂肪肝など】(2017.3.2)

【予防接種の本数=3歳までに発熱する回数!】(2017.2.28)
くびれ女性
【血液検査で分かる隠れ脂肪肝など】(2017.3.2)

GOT(AST)とGPT(ALT)は、
肝臓などの臓器破壊によって血液に出てくる酵素ですので、
肝臓などに異常があれば、
数値が上昇
しますし、
これらの酵素の働きが悪化すると、
数値が低下
します(>_<)

これらの酵素はたんぱく質でできていて、ビタミンB群が補酵素となりますので、
たんぱく質不足やビタミンB群不足によって、
数値が低下
することになります(>_<)


GOTとGPTの違いは、
GPTが、主に肝臓で働く酵素であるのに対して、
GOTは、肝臓以外にも、心臓、筋肉、腎臓などの臓器で働く酵素になります(^^)

従って、紹介記事にあるように、健康診断などでどちらも正常値と言われた場合でも、
GOTに比べてGPTが高い場合には、より肝臓での異常がある可能性が高く、
脂肪肝や肝炎などが疑われることになります(>_<)


逆に、
GOTに比べてGPTが低い場合には、GPTはよりビタミンB6の影響を受けるため、「ダイエット」通信でお話ししたように、
ビタミンB 6不足のおそれがあるのです(>_<)

『「血液検査で分かる栄養不足」~「ダイエット」通信(補足号その117)』


特に、
GOTのみがかなり高い場合は、
肝臓以外の臓器、例えば心臓などに異常がある可能性がありますので、ご注意くださいね(>_<)


まとめると

■GOTとGPTの差がほとんどなく、20台前半
正常

■GOT、GPTがともに低い(10台以下)
たんぱく質不足、ビタミンB群不足のおそれ

■GOT、GPTがともに高い(30以上)
肝臓異常のおそれ

■GOTのみ高い
心臓、筋肉、腎臓などの異常のおそれ

■GOT<GPT
隠れ脂肪肝・肝炎のおそれ

■GOT>GPT
ビタミンB6不足のおそれ


これらはあくまで目安ですので、何らかの異常のおそれがある場合には、
専門的な検査をしてもらうようにしてくださいね(^^)


≪紹介記事≫
『【隠れ脂肪肝】タンパク質不足・糖質過多による肝臓の炎症を血液検査結果で診る』



【予防接種の本数=3歳までに発熱する回数!】(2017.2.28)

日本では、
こどもに予防接種として様々なワクチンを投与する機会が多いのですが、これらのワクチンには、防腐剤などとして、
水銀やアルミニウムなどの有害な重金属が含まれていることが多いです(>_<)

また、日本では、あまり報道されていませんが、
米国政府はワクチンに含まれる水銀が自閉症を引き起こすと認めています(>_<)

『米国政府がワクチンの水銀で自閉症になると認めた』


最も典型的な例としては、これまでもご紹介しているように、
インフルエンザワクチンで感染予防はできないことを厚生労働省もWHOも言ってるのにも関わらず、お子さんも含めて、
毎年多くの日本人はインフルエンザワクチン摂取を受けていますよね(>_<)

『「効果的なインフルエンザ対策は?」~「ダイエット」通信(補足号その100)』


紹介記事にもあるように、
ワクチン接種を行うと、その分お子さんの発熱回数も増えるという事例もあるように、
ワクチン接種については、その有効性と副作用を良く比べながら考えていく必要があると思っています。

特に、
小さなお子さんは、自分では判断できませんし、小さな頃の副作用がもたらす影響はとても甚大ですので、
親御さんが良く考えて対応してあげるようにくださいね(^^)


≪紹介記事≫
『予防接種の本数=3歳までに発熱する回数。あなたはそれでも我が子に予防接種を打ちますか?』



Facebookグループ「美しく健康的なダイエット」グループにご参加くださいね(^O^)/

『「美しく健康的なダイエット」グループ』


『「ダイエット」通信 【目次】』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR