松屋その2~体に優しいランチ(チェーン店編)

ランチで利用する店で、
体に優しい食事を選んで、
美しく健康的なダイエット食をご紹介する
体に優しいランチシリーズです(^O^)/

『体に優しいランチシリーズ』


今回は、牛丼のチェーン店
「松屋」に再度行ってきました(^O^)/

『松屋~体に優しいランチ(チェーン店編)』


松屋では、1月下旬から、
「ライスを湯豆腐に変更可能」なサービスを行っていたのですが、
約2週間の期間限定だったようで、行こうと思ったときにはすでに終了していました(>_<)


しかし、この度、3月7日から、
「ライスを湯豆腐に変更可能」なサービスが店舗限定で再開したとのことでしたので、早速行ってみることにしました(^^)/

『松屋~「ライスを湯豆腐に変更可能」なサービスのご提案!』


実施している店舗は、現在は
73店舗で限定実施されていて、広島では広島市では実施されておらず、隣の東広島市の東広島西条店のみで実施されていました(^^;

『ライスを湯豆腐に変更可能なサービス実施店舗』


昨日、東広島市にある広島大学に来年度の履修手続きに行く予定がありましたので、ついでに行ってみることにしました(^^)

東広島西条店はこのような外観です。




自動販売機で食券を購入しようとしたところ、ライスを湯豆腐に変更可能なサービスは、ほとんどの定食で実施されていましたが、時間が11時少し前ということで、朝定食をまだ販売していましたので、
朝定食から選ぶことにしました(^^)

朝定食は、
定番朝定食、焼鮭定食、ソーセージエッグ定食、ソーセージエッグW定食とありますが、
目玉焼きが2個ついているソーセージエッグW定食
(450円)
を選びました。

また、朝定食では、
小鉢を、納豆、とろろ、ミニ牛皿、冷奴から選べますので、
納豆を選び、
単品で牛皿を追加
(210円)
することにしました(^^)

それに、
ライスを湯豆腐に変更
(50円)
することにしました(^^)/


席に座ってこれらの食券を店員さんに渡すと、
「ライスが湯豆腐に変更になりますが大丈夫ですか?」と念のために聞かれました(^^;

待っている間に周りを見てみると、平日の11時過ぎということもあり、営業らしきサラリーマンや、トラックの運転手などが多かったのですが、みなさん、
牛丼や、普通の定食ばかりで、ライスを湯豆腐に変更している人は見当たりませんでした(^^;

これでは、間違って購入しないように、店員さんが確認するわけですね(笑)


待つこと数分で、料理がやってきました。

このような感じです。




1月に期間限定実施したときは、
「白菜と豆腐の温豆腐」だったようですが、今回から、
さっぱり塩ダレおろしの「湯豆腐」に変更されています(^^)

味は確かにさっぱりとした塩だれおろしが、これからの季節にも合って、美味しいですね(^^)/


湯豆腐の他も、ソーセージ、目玉焼きW、牛皿、納豆、味噌汁と、
たんぱく質や脂質や発酵食品などもランチには十分で、糖質も20g台くらいだと思われますので、今回も
体に優しいランチになりました(^O^)/

値段も、朝定食(450円)、湯豆腐変更(50円)、牛皿単品(210円)で、
合計710円リーズナブルです(^^)/


通常の定食の場合には、下記の原産地情報のように、
豚バラ焼肉定食が、
原産地ヨーロッパで、栄養価も豊富なので、おすすめですね(^O^)/

(通常版550円、焼肉ラージ700円、焼肉W850円に+50円で湯豆腐変更)




店舗限定になりますが、お近くに実施店舗がある場合には、みなさんも、ぜひ行ってみてくださいね(^^)/



Facebookグループ「美しく健康的なダイエット」グループにご参加くださいね(^O^)/
『「美しく健康的なダイエット」グループ』


『「ダイエット」通信 【目次】』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR