糖質制限的ラーメン(秀ちゃんラーメン)

糖質制限的ラーメンとしてご紹介している中で、まだ食べたことがなかったものを、先日東京に旅行した際の食レポの続きです(^^)

『「糖質制限中にラーメンを食べたくなったとき」~「ダイエット」通信(補足号その87)』


前回の
肉つけ麺の舎鈴 八重洲店に続いて、今回は、
秀ちゃんラーメンのラーキャベを食べてきました(^O^)/

『糖質制限的ラーメン(肉つけ麺 舎鈴)』


麺の代わりにキャベツに変更にできるラーメンとしては、
大阪の古潭ラーメンにも行きましたが、秀ちゃんラーメンのラーキャベはどうだったのでしょうか?

『糖質制限的ラーメン(古潭ラーメン)』


秀ちゃんラーメンは、
本店が福岡にある博多豚骨ラーメン店で、
東京の赤坂にも支店があるのです。

ラーキャベは、福岡の本店でも販売されていて、東京の赤坂店でも人気のラーメンです(^^)/

『秀ちゃんラーメン(赤坂)』


お店はこのような感じです。




お店に着いたのは平日の11時半頃で、すでにサラリーマンなどで混んでいました。

早速メニューを見てみると、
ラーキャベが紹介されていました。




なんと、
500円と非常に安いですね(^^)/

通常のラーメンが700円なので、かなり割安です(^^)


キャベツが増量になる大盛りでも600円ですから、
ラーキャベ大盛り
煮玉子(100円)
チャーシュー(150円)
をトッピングして注文しました。


待っている間に、周りの客を見ていると、サラリーマンの男性が多いですね。

博多豚骨ラーメン店ということもあり、
通常のラーメンに替え玉を注文している客も多いです。

私の隣に座ってきた
30歳代の男性は、常連なのか、メニューも見ずに、
ラーキャベ大盛りを注文していました。

他の客はお腹の出た方が多いですが(^^;
ラーキャベを注文した男性は、
お腹もすっきりしていますね
(^^)


しばらく待っていると、注文した
ラーキャベ大盛り(煮玉子・チャーシュートッピング)がやってきました。

このような感じです。




キャベツ大盛りですが、それほど多くはないですね。

早速食べてみると、
こってりしている豚骨スープなのに、意外とあっさりしていて美味しいです(^^)/

キャベツも、
シャキシャキしていて美味しいですね(^O^)/

煮玉子とチャーシューも美味しくて、満足して完食しました(^^)/


値段は、
850円ですから、
リーズナブルな値段で美味しかったです(^^)


東京や福岡にいらっしゃる機会のある方は、ぜひ一度行ってみてください。


東京では、もう1件、糖質制限的ラーメンを食べてきましたので、また次回レポートしますね(^^)/


『糖質制限的グルメ』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR