(有村架純さん、質の良い睡眠)公開紹介記事

Facebookグループ
「美しく健康的なダイエット」グループ
美しく健康的なダイエットに関する記事の一覧の中から、
人気のあった記事について、頂いたコメントももとに再編集したうえで、
定期的にご紹介しています(^^)

『美しく健康的なダイエットグループ紹介記事』

『公開紹介記事』


今回ご紹介するのは、以下の2つの記事です(^^)

【役作りのため5kg増やした有村架純さん】(2017.3.16)

【質の良い睡眠の取り方】(2017.3.11)
くびれ女性
【役作りのため5kg増やした有村架純さん】(2017.3.16)

有村架純さんは、以前にもご紹介したように、普段から食生活全般で、
■ジャンクフードや小麦類は食べない
■発酵食品を積極的に食べる
■高温反復浴
■適度な運動

など、
正しい食事と生活習慣を行っていらっしゃいますよね(^O^)/

『(有村架純さん、睡眠時の体脂肪燃焼、ビタミンCの必要量)公開紹介記事』


そのような有村さんですから、
3食しっかりお米を食べると、糖質の過剰摂取により太ることをご存知なので、
役作りのために、3食きちんとお米を食べて5kg体重を増やしたのでしょうね(^^;


国が言うバランスの良い食事
(炭水化物6割程度、たんぱく質2割弱、脂質2割強)は、何の科学的根拠もなく間違っています
ので、
6割も炭水化物を摂っていれば、肥満のみならず様々な病気になってしまうのは明らかです(>_<)

『日本人の食事バランスの嘘』


さらに、
「健康のために1日3食しっかり食べないといけない」というのも間違っていますので、
正しい食事
(糖質を控えて、たんぱく質や脂質をしっかり摂る)を行っていれば、自然と1日2食や1食になっていきます
よね(^^)

『「身体に良いのは1日何食?」~「ダイエット」通信(補足号その122)』


みなさんも、
3食きちんとお米を食べることで、肥満になったり病気になったりしないように(>_<)
「ダイエット」通信でお話ししている、
本当の正しい食生活を送っていくようにしましょうね(^^)/


≪紹介記事≫
『有村架純「3食きちんとお米食べて体重を5キロ増やしました」』



【質の良い睡眠の取り方】(2017.3.11)

美しく健康的なダイエットのためには、
しっかりとした睡眠がとても大切ですよね(^^)/


睡眠中には、
身体を修復・再生させる
成長ホルモンが分泌されますので、それにより、
身体が回復し、免疫力も向上し、肌や美容の老化予防などにも欠かせません(^^)

さらに、睡眠中は
体脂肪燃焼モードになってケトン体が増えてきますので、
ダイエットと健康のW効果が得られますね(^^)


しかし、お仕事や家事などで忙しい方々は、
十分な睡眠時間を取れていないこともあるのではないでしょうか(>_<)

大切なのは、「ダイエット」通信でお話ししたように、
睡眠の長さより
睡眠の質
になります(^^)/

『「ぐっすり眠るには」~「ダイエット」通信(補足号その15)』


質の良い睡眠を取るためには、
寝る前の体温と起きたときの体温の差が大きいことが重要ですので、

■睡眠の1~2時間前の入浴
(熱すぎない適温での入浴)
■睡眠の1~2時間前の軽い運動
(ストレッチなどの軽い運動)

などに加えて
■正しい夕食
(糖質を控え、たんぱく質や脂質を中心にした正しい食事)
■睡眠前のスマホやPCなどは止める
■アルコールで睡眠を取るのも控える
■部屋の照明のコントロール
(睡眠前は明るい照明はさけ、睡眠中は照明をしっかりと暗くする)


などに心掛け、
特に眠りが深くなる睡眠後3時間の睡眠の質が良くなるように、色々と改善していきましょうね(^O^)/


≪紹介記事≫
『朝まで爆睡!質の良い睡眠の取り方』



Facebookグループ「美しく健康的なダイエット」グループにご参加くださいね(^O^)/

『「美しく健康的なダイエット」グループ』


『「ダイエット」通信 【目次】』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR