(フルーツジュース、ホルモンの乱れにはビタミンE)公開紹介記事

Facebookグループ
「美しく健康的なダイエット」グループ
美しく健康的なダイエットに関する記事の一覧の中から、
人気のあった記事について、頂いたコメントももとに再編集したうえで、
定期的にご紹介しています(^^)

『美しく健康的なダイエットグループ紹介記事』

『公開紹介記事 【目次】』


今回ご紹介するのは、以下の2つの記事です(^^)

【認知症になりたくないならフルーツジュースを飲むな!】(2017.3.20)

【ホルモンバランスの乱れにはビタミンE!】(2017.3.22)
くびれ女性
【認知症になりたくないならフルーツジュースを飲むな!】(2017.3.20)

健康のためにフルーツ100%ジュースを飲んでいる方もいらっしゃるかもしれませんが、紹介記事にあるように、
フルーツジュースは糖質の固まりで、ジャンクフードと変わりありません(>_<)

特に、フルーツに含まれる
果糖は、「ダイエット」通信でお話ししたように、
■ブドウ糖よりも2倍以上も甘く、
■ブドウ糖より太りやすく、
■ブドウ糖より約10倍も糖化しやすい

極めて危険な糖質なのです(>_<)

『「果糖には気をつけて!」~「ダイエット」通信(補足号その73)』


最近の果物は、より甘くなるように
糖度を上げる品種改良を行っていて、その分ビタミンも減っていますので、まさに
ビタミンも少ない果糖の固まりになっているのです(>_<)


このような果糖を毎日摂っていると、「ダイエット」通信でお話ししたように、
■過剰な糖化作用により、脳細胞の糖化が進行していき、
■乳酸の蓄積により、脳細胞の酸化も進行していき、

アルツハイマー症や認知症などになってしまうおそれがあるのです(>_<)

『「脳が萎縮・老化していく原因は?」~「ダイエット」通信(補足号その78)』


フルーツジュースだけでなく、
果物の摂りすぎについても十分に注意するようにしていきましょうね。


≪紹介記事≫
『認知症になりたくなりならフルーツジュースを飲むな!』



【ホルモンバランスの乱れにはビタミンE!】(2017.3.22)

ビタミンEは、
若返りビタミン
(アンチエイジング・ビタミン)
と言われるほどの、
抗酸化作用を含めた様々な素晴らしい効果のあるビタミンでしたよね(^O^)/

『(ビタミンC、ビタミンE)公開紹介記事』


また、ビタミンEは、抗酸化作用の他にも、紹介記事にあるように、
男女とも性ホルモンの分泌や性機能に深く関わっているビタミンなのです(^^)/

特に女性ホルモンは、藤川先生が仰るように、
コレステロールを元に合成されるのですが、その際に
ビタミンEが必要になるのです(^^)

『自然治癒の健康相談ー12,流産(藤川先生の投稿より)』


従って、ビタミンEを摂ることで、
男性ホルモンや女性ホルモンのバランスが整ってきて、特に、女性に多い、
女性ホルモンの乱れによる様々な不調
(生理不順、生理痛、不正出血、PMS、不妊、自律神経の乱れ~めまい、のぼせ、頭痛、耳鳴り、不眠など)
改善していきますよ(^O^)/


ビタミンEは、
E1と呼ばれる
d-α-トコフェロールが最も効果があります
ので、サプリを選ぶときは、
ミックス・トコフェロールではなく、
d-α-トコフェロール
(100%)
を選ぶようにしましょうね(^^)/

『d-α-トコフェロールとミックス・トコフェロールの違い(藤川先生の投稿より)』 


≪紹介記事≫
『「子宝力」や「精力」を高めるビタミンEのすごい働き』



Facebookグループ「美しく健康的なダイエット」グループにご参加くださいね(^O^)/

『「美しく健康的なダイエット」グループ』


『「ダイエット」通信 【目次】』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR