すき家(低糖質麺)~体に優しいランチ(チェーン店編)

ランチで利用する店で、
体に優しい食事を選んで、
美しく健康的なダイエット食をご紹介する
体に優しいランチシリーズです(^O^)/

『体に優しいランチシリーズ』


今回は、牛丼のチェーン店
「すき家」の低糖質麺を食べに行ってきました(^O^)/


すき家には、以前、牛丼のご飯の代わりに豆腐を使っている
「牛丼ライト」を食べに行ってきましたが、今回また、低糖質麺である
「ロカボ牛麺」「ロカボ牛ビビン麺」
が発売されましたので、早速行ってみることにしました(^^)/

『すき家~体に優しいランチ(チェーン店編)』


ロカボ牛麺とロカボ牛ビビン麺は、低糖質のこんにゃく麺を使用していて、それぞれ
糖質22.0g28.5gと低く抑えられているロカボ商品です(^^)

『すき家の低糖質』


4月5日から全国のすき家で発売されましたので、早速先週のお昼に行ってきました(^^)/

すき家の店舗はこのような感じですね。




すき家は、食券販売機で買うのではなく、席に着いてからメニューを見てオーダーするスタイルです。

メニューを見てみると、低糖質麺のメニューも置いてありました(^^)




ロカボ牛麺とロカボビビン麺のどちらにしようかと迷ったのですが、オーダーを取りに来た店員さんに聞いてみると、
ロカボ牛麺は、肉うどんのように汁が多いタイプで、一方、
ロカボビビン麺は汁なし担々麺のように汁が少なくピリ辛のタイプとのことでしたので、好みのロカボビビン麺にすることにしました(^^)

HPで成分を比較してみると、

【ロカボ牛麺】
■たんぱく質
 17.9g
■脂質
 24.1g
■糖質
 22.0g

【ロカボビビン麺】
■たんぱく質
 13.8g
■脂質
 26.2g
■糖質
 28.5g


若干ロカボ牛麺の方が栄養バランスが良さそうですね(^^;

たんぱく質や脂質を補うために温玉を追加し、また
麺も温かいものと冷たいものが選べるとのことでしたので、今回は温かい麺にしてみました。


しばらく待っていると、注文したロカボビビン麺(温玉トッピング)がやってきました(^^)/




こんにゃく麺に牛肉とキムチとほうれん草が乗っていてピリ辛のたれがかかっていますので、それに
温玉をトッピングすると結構美味しそうですね(^^)/

コチジャンがついているので、
お好みのピリ辛に調整できます(^^)


良くかき混ぜて食べてみると、
ピリ辛のたれとキムチの辛さが温玉でマイルドになってなかなか美味しいです(^O^)/

ただし、麺も冷たい方が、冷麺のような感じでより美味しかったかもしれませんね(^^;

ロカボ牛麺より、ロカボ牛ビビン麺の方がボリューミーなので食べごたえがあるかなと思います(^^)


今回のメニューは、
たんぱく質約21g、
脂質約32g、
糖質約29g、
合計650円
の、
ランチとしては
たんぱく質・脂質も十分で糖質も控えめの体に優しいランチになりました(^O^)/


今回の低糖質麺は、
ロカボ商品の第一弾とのことですので、今後も新たな低糖質商品が発売されるのも楽しみですね(^O^)/

松屋も
「ライスを湯豆腐に変更可能」なサービスを開始
するなど、牛丼チェーン店にも、糖質制限メニューが色々と出始めていますね。

『松屋その2~体に優しいランチ(チェーン店編)』


ガストなどでも糖質制限メニューが販売されていますので、
外食産業にも、真のヘルシーブームが到来するのも近いかもしれませんね(^^)/



Facebookグループ「美しく健康的なダイエット」グループにご参加くださいね(^O^)/
『「美しく健康的なダイエット」グループ』


『「ダイエット」通信 【目次】』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR