(さば水煮缶、体幹トレーニング)公開紹介記事

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美しく健康的なダイエットに関する記事の一覧の中から、
人気のあった記事について、頂いたコメントももとに再編集したうえで、
定期的にご紹介しています(^^)

『美しく健康的なダイエットグループ紹介記事』

『公開紹介記事 【目次】』


今回ご紹介するのは、以下の2つの記事です(^^)

【さば水煮缶はオメガ3豊富な糖質制限食!】(2017.4.15)

【おすすめ体幹トレーニング~プランク】(2017.4.14)
くびれ女性
【さば水煮缶はオメガ3豊富な糖質制限食!】(2017.4.15)

缶詰などの加工食品には、糖質や食品添加物などが色々入っているので敬遠しがちだと思いますが(^^;
鯖などの魚の水煮缶は、
調味料も塩味くらいで糖質もほとんどなく
たんぱく質や脂質などの栄養素も豊富ですのでおすすめですね(^O^)/


特に鯖などの青魚には、紹介記事にあるように、
EPAやDHAなどのオメガ3が豊富に含まれていますので、サラダ油などの
オメガ6の摂りすぎになっている多くの方々には、
炎症やアレルギー症状を抑制するため、とても効果的なのです(^^)/

『「身体に良い油と悪い油について」~「ダイエット」通信(補足号その21)』


鯖の水煮缶以外にも、鮭の水煮缶、さんまの水煮缶、ツナ缶なども
糖質がほとんどなく、安価ですので、お手軽に入手できますね(^^)

『流行の缶詰、糖質制限中は食べていいの?よくないの?』


また、
EPAやDHAなどのオメガ3は、鯖やさんまに次いで鮭にも多いのですが、
には、強力な抗酸化作用を持つアスタキサンチンも含まれていますので、こちらもおすすめです(^O^)/

『DHA・EPAの含有量が多い青魚は?』

『強力な抗酸化力を持つアスタキサンチン』


基本的には、鯖やさんまや鮭などの生魚を直接摂ることが望ましいのですが、
忙しいときのストック用や万が一のときの保存食として、スーパーの安売り時のまとめ買いなどで、ご活用くださいね(^O^)/


≪紹介記事≫
『さば水煮缶でオメガ3(EPA・DHA)を効率的にゲット!』



【おすすめ体幹トレーニング~プランク】(2017.4.14)

ダイエットや健康のために有酸素運動や筋トレを行っている方もいらしゃると思いますが、男女とも
手軽にできて効果的な運動が体幹トレーニングです(^^)/

体幹は、身体を支える軸となり、またミトコンドリアが多いので、
体幹トレーニングを行うことで、ミトコンドリアが活性化し、
特に
女性は、細くしなやかで、すらっとした体型になりますよ(^O^)/


また、
体幹を鍛えることで、バランスのとれたケガのしにくい身体になりますので、
男性やお年寄りにもおすすめです(^^)/

『「ダイエットのために効果的な運動や下腹ぽっこりの解消法」~「ダイエット」通信(第13号)』


体幹トレーニングは、紹介記事にあるように、色々なものがありますが、まずは基本となる
プランクを行ってみてください(^^)

慣れないうちは、10秒くらいしかできないかもしれませんが、
毎日、自分のできる範囲で続けていくことで、段々と長い時間できるようになりますので、
最終的には1分間できるように頑張ってくださいね(^^)/

その頃には、体幹もかなり鍛えられてきますので、
男女とも、細くしなやかで、すらっとした体型になっていきますよ(^O^)/


≪紹介記事≫
『体幹トレーニング、オススメ5選』



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『「ダイエット」通信 【目次】』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
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