ジョリーパスタ~体に優しいランチ(チェーン店編)

ランチで利用する店で、
体に優しい食事を選んで、
美しく健康的なダイエット食をご紹介する
体に優しいランチシリーズです(^O^)/

『体に優しいランチシリーズ』


今回は、パスタ専門店の
「ジョリーパスタ」に行ってきました(^O^)/


ジョリーパスタは名前のとおり、
パスタが中心で他にもピザなどもある専門店ですが、私は糖質制限を行う前もパスタはそれほど好きではなかったので、他のパスタ専門店も含めて一度も行ったことはありませんでした(^^;

『ジョリーパスタ』


しかし、昨日、たまたま店の近くを通りかかったとき、パスタやピザの他にもどのようなメニューがあるのか興味が出てきて、入ってみることにしました(^^)

お店の外観はこのような感じです。




時間は平日の11時半頃でしたので、これからランチのお客さんが増えてくるところでした。

早速メニューを見てみると、
平日は日替わりでランチパスタが2種類から選べるようです。

『ジョリーパスタ ランチメニュー』


当然パスして、他のメニューを見てみると、やはり、
パスタの他にもピザなどがほとんどのようですね(^^;

『ジョリーパスタ メニュー』


しかし、良く見ると
前菜やサラダは色々とあるようです(^^)/



前菜だと、
■3種チーズのスパイシーチキン
(290円)
■パルマ産生ハムとイタリアンサラミ
(290円)
■特製 3種ソーセージ
(390円)
■サーモンマリネ
(390円)

などが
肉・魚系でお値段も安くなかなか良さそうですね(^O^)/



サラダは、何人かで取り分ける量になっていましたが、
季節の彩りイタリアンサラダ
(290円)

色鮮やかで美味しそうですね(^^)/


どれにしようかと迷いましたが、
3種チーズも美味しそうなスパイシーチキン
季節の彩りイタリアンサラダを注文
することにしました(^^)


料理を待っている間、ランチのお客さんが次々とやってきました。

当然のことながら、
みなさんランチパスタを注文されていて、私のような注文をしている人は誰もいないですね(^^;

でも
同じ値段(580円、税別)なら、
糖質控えめの肉・魚中心のメニューの方が、身体にも良くて美味しいと思うのですが(^^)


そうしているうちに、料理がやってきました。

このような感じです(^^)




スパイシーチキンは、
思った以上にボリューミーですね(^O^)/

サラダ
色鮮やかで美味しそうです(^^)

平日のランチタイムには、スープがお代わり自由となっていました(^^)/


早速、頂いてみると、
スパイシーチキンは、3種チーズともマッチして、
かなり美味しかった
です(^O^)/

季節の彩りイタリアンサラダも色鮮やかだったのですが、
中にりんごスライスが入っていたのが少し余計でしたね(^^;

でも、普段お昼はほとんど食べない私には、ちょうど良いランチになりました(^^)/


この日のメニューは、

■3種チーズのスパイシーチキン(動物性たんぱく質、動物性脂質、発酵食品)
■季節の彩りイタリアンサラダ(食物繊維)
■スープ(食物繊維)

合計626円
糖質控えめで、たんぱく質、脂質、食物繊維が中心の体に優しいメニューになりました(^O^)/


もう少しガッツリ食べたい方は、サラダの代わりに、
パルマ産生ハムとイタリアンサラミ、
特製 3種ソーセージ、
サーモンマリネ
などをチョイスするのも良い
ですね(^^)/

パスタ専門店なのに、
意外に使えることが分かってびっくりです(^^)

パスタ好きの方と一緒にランチするときの店選びとしても良さそうですね(^^)/



Facebookグループ「美しく健康的なダイエット」グループにご参加くださいね(^O^)/

『「美しく健康的なダイエット」グループ』


『「ダイエット」通信 【目次】』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR