(その75)スーパーでの食材レポート

スーパーでの買い物での
食材率と身体の関係
のレポートです(^O^)/

『スーパーでの食材レポート』


【5/2 イオンみゆき店 午前中】

レジに
70歳代くらいの女性が並んでいました。

体型は普通ですが、
糖化が進んでいて腰も悪いようです(^^;

買い物がレジ表示されるのを見ていると、
トマト、牛乳パン、惣菜×2、インスタント味噌汁×2、みかんで、
買い物合計約1500円、食材約400円なので、
食材率は約27%です。


買い物は、
炭水化物や加工食品が多く、肉などの動物性食品がないですね。

このような食事を長年続けられていると、
糖化が進み腰も悪化してしまいます(>_<)


年齢とともに、特に下半身の筋肉が落ちてきて、腰や脚が弱り、寝たきりになる原因になってしまいますので、
お年よりこそ、しっかり肉やたまごなどの動物性食品を食べて頂いて、いつまでもお元気で過ごして頂きたいですね(^^)/


ちなみに私は、買い物合計約1970円、うち、肉約300円、魚約270円、牛乳約250円、発酵食品約250円、野菜約830円、炭酸水約70円で、
食材率は約96%でした(^^)/




この日の夕食は、
■豚コマ肉とたまごとチーズのトリニティ(なす・スナップエンドウ・舞茸・パプリカ・ミニトマト入り)、
■たこのカルパッチョ
■油揚げのスタミナ和え(納豆、めかぶ、ザワークラウト、温泉たまご、トマト、グリーンリーフ、ごま)、
■油揚げとなめことめかぶの味噌汁
■カカオ・生クリーム入りチアシードヨーグルトドリンク
でした(^^)




【5/6 フジグラン広島 夕方】

レジに
30歳代くらいの母親と小さな子どもが並んでいました。

体型は普通ですが、
肌が荒れています(^^;

買い物がレジ表示されるのを見ていると、
らーめん、菓子パン、低糖アイスコーヒー×2、オロナミンCで、
買い物合計約800円、食材なしなので、
食材率は0%です(>_<)


買い物は、
炭水化物や糖質の多い飲み物ばかりですね。

このような食事をしていると、
親御さんのみならず、お子さんの健やかな成長が非常に不安になってきます(>_<)

『「お子さんの健やかな成長のために」~「ダイエット」通信(補足号その124)』


ぜひ、
糖質を控えて、たんぱく質や脂質などが中心の正しい食育で、
ご家族ともども、お子さんが元気で成長していけるようにして欲しいですね(^^)/


ちなみに私は、買い物合計約1470円、うち、肉約530円、魚約220円、野菜約720円で、
食材率は100%でした(^O^)/




この日の夕食は、
■甘とろ豚肉とたまねぎ・舞茸・パプリカのレモン炒め
■鯛の干物焼き
■油揚げのスタミナ和え(納豆、めかぶ、ザワークラウト、温泉たまご、トマト、グリーンリーフ、ごま)、
■油揚げとあさりとめかぶの味噌汁
■カカオ・生クリーム入りチアシードヨーグルトドリンク
でした(^^)




【5/10 エブリイ西条御薗宇店 昼時】

レジに
30歳代くらいの夫婦が並んでいました。

体型は
ご主人はがっしりしていて、奥さんはスリムで肌もきれいです(^O^)/

買い物がレジ表示されるのを見ていると、
肉×3、なす、キャベツ、ブロッコリー、キムチ食パン、ロールパンで、
買い物合計約6400円、食材約6050円なので、
食材率は約94%非常に高いです(^O^)/


肉などの食材率が非常に高く、理想的な買い物ですね(^^)/

このような食事をされていれば、
ご主人のがっしりした身体や、奥様のスリムできれいな肌にも納得です(^O^)/


ご夫婦揃って買い物にいらっしゃって、美味しそうな食材を一緒に選んで料理をして頂くことは、
それが何よりの日々の幸せだと思いますし、
本当に羨ましいご夫婦ですね(^^)


ちなみに私は、買い物合計約1140円、うち、肉約200円、魚約320円、野菜約620円で、
食材率は100%でした(^O^)/




この日の夕食は、
■鶏皮とブロッコリー・なす・スナップエンドウ・舞茸・パプリカのエスニック炒め
■はまちの刺身
■油揚げのスタミナ和え(納豆、めかぶ、ザワークラウト、温泉たまご、グリーンリーフ、ごま)、
■油揚げとあさりとのなめこの味噌汁
■カカオ・生クリーム入りチアシードヨーグルトドリンク
でした(^^)




今回は、
■70歳代の糖化が進んで腰の悪い女性と、
■30歳代の肌荒れの母子と、
■30歳代のがっしりしたご主人とスリムで肌のきれいな奥さんでしたが、

初めの2組
最後の1組が、
対照的でしたね(^^;


男性でも女性でも、
いつまでも若々しく元気で過ごしていきたいと考えていらしゃると思います。

スーパーの買い物でお見かける
年齢の割に若々しく、お元気な方々は、みなさん
食材率が高くしっかりした食事をされています(^O^)/

逆に
食材率の低い方々は、
年齢の割には老けて見えて、太っていたり、糖化が進んでいたりすることが多いです(>_<)

『【分析その3】スーパーでの食材レポート結果の分析』


いつまでも若々しく、お元気で過ごすためには、何よりも
正しい食生活、特に、ケトン食が最も効果的ですよね(^O^)/

『「正しい食事による若返り効果」~「ダイエット」通信(補足号その129)』


ぜひ、みなさんも、
食材率を意識して、しっかり料理することで、
美しく健康的な身体でいつまでも若々しく過ごしていきましょうね(^O^)/



Facebookグループ「美しく健康的なダイエット」グループにご参加くださいね(^O^)/

『「美しく健康的なダイエット」グループ』


『「ダイエット」通信 【目次】』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR