LECT~フードコートでの人間観察レポート(その7)

フードコートでの人気店を調査することでの
人間観察レポートです(^O^)/

『フードコートでの人間観察レポート』


今回は、
LECTです(^^)


LECTは、4月下旬にオープンした、
複合大型商業施設で、ゆめタウンの他にも、TSUTAYA書店やカインズなど、
広島初出店の店舗が多く入っています(^^)/

『LECT』


4月下旬のオープン時には、
開店前に約1500人の行列ができるほどの人気ぶりで、GW中も大混雑とのことでしたので、GW明けの平日に行ってみることにしました。


LECTの中にも、フードコートがあるのですが、中のお店も、広島初出店の店舗が多いとのことです。


訪れた時間は11時半頃でしたが、平日にも関わらず、
すでに席もほぼ満席になっていて、
お店によっては長蛇の列ができていました(^^;


フードコートのお店はこのような感じです。




この中で、スイーツやデザート系のお店は除外した11店について、
並んでいる人の数で人気店を調べてみることにしました(^^)/


いつものように
ランキング形式で発表しますね(^^)


【第11位】
「汁なし担担麺くにまつ」(担担麺)
「2人」


広島で大人気となった汁なし担担麺のお店の一つですが、広島市内にあるお店なので、他にも珍しいお店が多い中で、
わざわざ訪れるお客さんも少ないようですね(^^;



【第10位】
「貴家。」(お好み焼き)
「3人」


このお店も、広島で人気のあるお好み焼き店ですが、
同じくわざわざフードコートで食べようと思うお客さんは少ないようですね(^^;



【第9位】
「野菜を食べるカレー camp express」(カレー)
「10人」


野菜がメインのカレーということもあり、
ガッツリ感がないためでしょうか、他の店ほど人気がなかったようです(^^;



【第8位】
「元祖セルフうどんの店 竹清」(讃岐うどん)
「12人」


広島では人気のある讃岐うどんのお店ですが、やはり、すでに広島にある店なので、
そこまで多くのお客さんは並んでいませんでした(^^;



【第7位】
「日本橋海鮮丼 つじ半」(海鮮丼)
「13人」


広島初出店の海鮮丼のお店です。

人気が集まりそうでしたが、
意外に行列ができなかったのは、隣にさらに人気の丼物のお店があったからのようです。



【第6位】
「蓬莱」(中華料理)
「15人」


広島では
老舗の中華料理のお店です。

フードコートには
他に中華料理のお店もないため、まずますのお客さんが並んでいました(^^)



【第5位】
「一風堂ラーメンエクスプレス」(ラーメン)
「17人」


広島では
人気の博多ラーメン「一風堂」のフードコート用の店舗です。


やはり、
人気のラーメン店ということもあり、そこそこのお客さんが並んでいましたね(^^)

このお店には、行列が長くなることを想定して、
専用のレーンが設置されていました。



【第4位】
「全国ご当地グルメ屋台」(各地の料理)
「22人」


全国の人気の料理店のメニューが選べるお店です(^^)/


北海道十勝豚丼大阪漬マグロ丼などの丼物に人気が集まっていました。

ここにも専用レーンがあり、
通路を挟んで、行列が続いている人気ぶりでした。



【第3位】
「ライオンバーガー」(ハンバーガー)
「24人」


広島初出店のハンバーショップということと、他にファーストフード店がないことから、
ご家族連れを中心に多くのお客さんが並んでいました(^^)/



【第2位】
「レッドミート」(ステーキ・ハンバーグ)
「43人」


ここも
広島初出店のステーキ&ハンバーグのお店です。

ローストビーフ丼(880円)レッドミート特製ステーキ100g(980円)に人気が集まっていて、専用レーンには長蛇の列が続いていました(^^;



【第1位】
「日本橋天丼 金子屋」(天丼)
「53人」


一位は、これも
広島初出店の「日本橋天丼 金子屋」です。


日本橋にある本店は、私は東京に住んでいた頃に行ったことはないのですが、
いつも行列が絶えない人気店です(^^)/

初ものが好きな広島人は、
平日でも50人を越える長蛇の行列を作っていましたので、これが
土日になると、どれくらいの行列になるのか想像もつきませんね

ちなみに専用レーンは、フードコート入口まで伸びていて、
100人近くは並べるようになっていました(^^;



今回は、初出店のお店も多く、珍しさで並んでいたお客さんも多かったため、目立って
体型が気になった方は、あまりいらっしゃいませんでした。


私は、
レッドミートの200g特製ステーキにしようかと思ったのですが、
行列が長く30分以上はかかりそうなので諦めて、
全国ご当地グルメ屋台の中にあった、
中津からあげ「もり山」のからあげ(M)と味噌汁セットを注文することにしました(^^)


注文した料理はこのような感じですね。




中津かあらげ5個(520円)
味噌汁と漬け物のセット(100円)で、
税込669円になりました(^^)

さすが、
からあげグランプリ塩ダレ部門で、5年連続金賞のお店ですね、
からあげはジューシーでとても美味しかったです(^O^)/



今回は、初出店のお店も多く、
いつものフードコートとはかなり違っていて
なかなか面白かったです(^^)/

フードコート以外のレストランにも、広島初出店のお店も色々と入っていましたので、そちらにもまた行ってみようと思っています(^^)



『「美しく健康的なダイエット」グループ』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR