(マヨネーズの注意点、テストステロンの増やし方)公開紹介記事

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美しく健康的なダイエットに関する記事の一覧の中から、
人気のあった記事について、頂いたコメントももとに再編集したうえで、
定期的にご紹介しています(^^)

『美しく健康的なダイエットグループ紹介記事』

『公開紹介記事 【目次】』


今回ご紹介するのは、以下の2つの記事です(^^)

【マヨネーズを選ぶときの注意点】(2017.5.26)

【男女とも大切なテストステロンの増やし方】(2017.5.25)
くびれ女性
【マヨネーズを選ぶときの注意点】(2017.5.26)

マヨネーズは、たまご、油、酢などのシンプルな原材料でできていますから、
糖質がほとんどない調味料として、糖質制限を行なっている方にはとても重宝しますよね(^O^)/


しかし、
マヨネーズを選ぶときにいくつか注意する点があります。

一つ目には、
「カロリーハーフ、カロリーオフ」などの商品です。

これらは、脂質などの量を減らした分、
こくや味わいが出るように、食品添加物や糖質などを加えているため、
かえって身体には悪いのです(>_<)

『普通のマヨネーズとカロリーハーフの成分の違いを調べてみた結果』


マヨネーズを選ぶときは、
成分表示をよく見て、名称が「マヨネーズ」になっているかとか、色々な食品添加物が入っていないかとか、十分にチェックするようにしてみてくださいね(^^)


二つ目には、
マヨネーズに使用されている油の種類です。

ほとんどのマヨネーズには、
サラダ油などのオメガ6が主体の油が使用されていることが多いですので、
日本人はオメガ6摂りすぎの方が多く、特にマヨネーズをよく使う方は、
ますますオメガ6過剰摂取・オメガ3不足となり
慢性炎症やアレルギーなどによる様々な病気の原因になりかねません(>_<)

『「身体に良いオメガ3・悪いオメガ6は本当?」~「ダイエット」通信(補足号その108)』


紹介記事で色々なマヨネーズが挙げられていますが、この中で、私が使用しているマヨネーズは、
「べに花マヨネーズ」で、これは
オレイン酸(オメガ9)が60%以上使用されていて、比較的オメガ6が少ないマヨネーズです(^^)

私は、ゆで卵を食べるときにぬちまーすかマヨネーズをつけるくらいしかマヨネーズを使用しませんので、それほどオメガ6は気にしていないのですが、このマヨネーズは美味しいので気に入っています(^^)/


他にも、
アマニ油などのオメガ3を使用したマヨネーズも販売されていますが、
全てオメガ3を使用しているわけではないですので、成分表示などをよく見るようにしてみてくださいね(^^)


マヨネーズの油などの原材料が気になる方は、
オリーブオイルやアマニ油などを使ってマヨネーズを手作りするのもおすすめです(^^)/


手作りのポイントは十分に撹拌(かくはん)することですので、
ハンドミキサーなどを使うと手作りも楽ですね(^O^)/

『美味しい手作りマヨネーズの作り方と失敗しないコツ』


ハンドミキサーは、
バターコーヒーやバターココアなどを作るときにも便利ですし、
100均のものでも十分使えますよ(^^)/

『便利な100均アイテム♪使い勝手がいい泡立て器まとめ』


≪紹介記事≫
『【健康に良いマヨネーズ】有機素材のマヨネーズまとめ』



【男女とも大切なテストステロンの増やし方】(2017.5.25)

男性ホルモンであるテストステロンは、
男性はもちろんのこと、
女性もテストステロンから女性ホルモンが作られますから、
女性にとってもとても大切なホルモンですね(^^)/


特に、以前紹介記事でお話ししたように、
更年期になってくると、精巣や卵巣の働きの低下に伴い、
男性は精巣での男性ホルモンの生成が衰えてきて、
女性も卵巣での女性ホルモンの生成が衰えてきて、
副腎での男性ホルモン(テストステロン)生成がとても重要になりますので、
テストステロンを増加させることは、男女ともにとても大切ですよね(^O^)/

『男女の更年期障害対策について』


紹介記事にもあるように、
テストステロンを増加させるには、

■テストステロンの原料であるコレステロールを増やすために、
「脂質」(特に動物性)をしっかり摂る

■テストステロン生成に必要な
「亜鉛」をたくさん摂る

■副腎疲労を防ぐために、
「糖質制限」「過度なストレス防止」を行う

■テストステロンの生成を促進する効果のある
「ビタミンD」を日光浴などでしっかり作る

男性の場合は、
「適度な運動」「痩せて体脂肪を下げる」ことで、テストステロン生成を促進させる

女性の場合は、テストステロンからの女性ホルモン生成を促進するために、
「適度な体脂肪率」を維持する

■男女とも性ホルモンバランスの改善に重要で、特に女性ホルモン合成に必要な
「ビタミンE」をしっかり摂る


ことが大切ですね(^O^)/

『ホルモンバランスの乱れにはビタミンE!』


男女とも、更年期障害だけでなく、
性ホルモンバランスの乱れによる不調にお悩みの方は、
ぜひ、これらの
テストステロン増加方策を行ってみてくださいね(^^)/


≪紹介記事≫
『テストステロンを増加させる9 つの方法』



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『「ダイエット」通信 【目次】』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
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