糖質制限的グルメ(おもろ殿内)

東広島市に
糖質制限ランチの店があると聞いて、早速バイクで行ってきました(^^)/


店は、
「おもろ殿内(どぅんち) 東広島西条店」で、
沖縄に本店のある沖縄料理の店です(^^)

『おもろ殿内』


お店の入り口はこのような感じです。

糖質制限ランチののぼり旗もありますね(^^)/




店内に入って、メニューを見てみると、通常のランチメニューに加えて、
糖質制限ランチメニューもありました。

メニューはこのような感じですね。




ご飯はないのですが、
島豆腐の厚揚げとゆでたまごがご飯の代わりになっています。

どのメニューも、
糖質が8g弱と、ご飯がないとは言え、
低糖質で素晴らしいですね(^O^)/


メニューは、
■アグーステーキ定食
 1280円
■アグーハンバーグ定食
 980円
■ゴーヤーチャンプルー定食
 880円

で、いずれも
ご飯代わりの島豆腐の厚揚げとゆでたまごと、
アーサ汁と、
もずく酢
がついています。

沖縄料理と言えばアグー豚なので、今回は
アグーステーキ定食を注文することにしました(^^)


店員さんに、
なぜ、広島の西条にだけ支店があるのか、と聞いてみたところ、
沖縄以外にも出店を考えていたところ、こちらの場所のオーナーと店主が知り合いだったことから、東広島市の西条に出店することになったとのことでした。


しばらく待っていると、注文した料理がやってきました。

料理はこのような感じです。




早速頂いてみると、
アグー豚のステーキがジューシーでとても美味しいです(^O^)/

ステーキソースがついていましたが、つけずに食べても、アグー豚の旨みだけで十分美味しいですね。


アーサ汁ともずく酢も、
私の好きな海藻料理ですので、これもなかなか良かったです(^^)/

島豆腐の厚揚げとゆでたまごをご飯代わりにするというのも
良いアイデアですね。


他のメニューも美味しそうだったので、広島大学の講義の後にでも、また来ようと思っています(^^)


広島の糖質制限のお店は、ドクターズ食堂があったのですが、
残念ながら閉店となったようです(>_<)

『糖質制限的グルメ(ドクターズ食堂)』


でも、また
他の新しい糖質制限のお店が出店準備中とのことですので、楽しみですね(^^)

そのお店も開店したら、行ってレポートしたいと思っています(^^)/



『糖質制限的グルメ』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR