Amazonおすすめ商品(腸内環境サプリ)

私は、サプリメントはあまり摂らずに、極力食べ物から直接摂るようにしているのですが、腸内環境の改善のために一部補助的に使っているサプリメントなどがありますのでご紹介します。

「nichiei 北海道産 純度98% ビートオリゴ糖 500g」
腸内環境を良くする善玉菌の餌になるのが、食物繊維とオリゴ糖です。オリゴ糖は、砂糖などの多糖類と異なり単糖類ですので体で吸収・分解されず太りません。
しかし、オリゴ糖自体はほのかな甘みなので、一般に売っているものにはハチミツなどが混ぜたタイプが多く、これだと糖質が多くなりますので摂ると太ります。また、果物にも含まれますが、果物の果糖も食べ過ぎると太ります。

このオリゴ糖を効率的に摂る(純度が高い)サプリメントは他にもありますが、このサプリメントがコストパフォーマンスは最も高いと思います。

「イヌリン 500g 水溶性食物繊維 国産新製法高品質」
善玉菌の餌は食物繊維が中心ですが、食物繊維には、水溶性と非水溶性の二種類があって、水溶性は便を柔らかくする効果が、また非水溶性は便のかさを増す効果があります。従って、自分の状態をみながら使い分けをするのが良いと思いますが、このサプリメントは水溶性食物繊維です。

さきほどのオリゴ糖と併せて摂るときには、水に溶けにくい面があるので、私は朝スムージーを作るときに、両方ともスプーン一杯程度入れています。飲みにくかったりするものは、スムージーに入れてブレンドするのが簡単で良いです。
私は他にも、オリーブオイルやにんにくなど、何でも一緒に入れて飲んでいます。

「チアシード300g」
チアシードとは、男性の方は初耳だと思いますが、健康・ダイエット・美肌効果で注目されてきている南米原産の食品で、チアという植物のたねです。

これは水に溶かすと膨張しますので、スプーン一杯程度でもかなり満腹感があり、また食感もゼリー状でプチプチしていますのでなかなか美味しいです。
また、たんぱく質、ミネラル、ビタミンB、食物繊維、αリノレン酸などを豊富に含んでいますので、腸内環境を良好にする良質の食品なのです。

摂り方は、水に入れてしばらくおくと膨らんできますので、そのまま飲んでも良いですし、ヨーグルトに入れて飲むと腸内環境は更に良くなりますし、スムージーに入れてもOKです。

この製品がコストパフォーマンスが一番高いと思いますが、人気で品切れのときも多いので、その場合は、他のものを検索してみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR