糖質制限的グルメ(医食同源)

大阪に
糖質制限食のお店があると聞き、先日大阪・京都旅行に行った際に、
糖質制限ランチを食べてきました(^^)/

お店は、
「医食同源」で、京橋駅からすぐのOBP(大阪ビジネスパーク)にあります。

『医食同源』


お店を訪れたのは、お昼をだいぶん過ぎた14時でしたが、ランチメニューのオーダーは15時まででしたので大丈夫でした(^^)

お店の外観はこのような感じです。




早速、メニューを見てみると、糖質制限ランチで、
ピザセット豆カレーセットがありました(^^)






どちらのメニューも、かなりボリュームがあるのに、
糖質量が5g台から7g台
超低糖質でおどろきですね(^^)/


ピザはおから粉トルティーヤを使用し、
豆カレーには小麦粉不使用とのことで、かなりの工夫がされていました。

『糖質制限ランチメニュー』


後で店員さんにお聞きしたところ、
糖質制限食を10年以上前から実践されている管理栄養士の方(高野冨久美さん)に監修して貰ってメニューを作ったとのことでした。


どのメニューにしようか迷いましたが、糖質制限ピザは食べてみたかったので、
チキンステーキ(レギュラーサイズ240g)のピザセットを注文することにしました(^^)/


料理が来るのを待っている間に店内を見渡してみると、お昼のピーク時を過ぎていたので、お客さんはまばらでしたが、一人で来ている女性が何人か糖質制限ランチを食べていました。

ビジネス街にあるので、昼時はかなり混み合うのでしょうね。


メニューを見ていたら、
糖質制限宴会コースもありましたので、夜も良さそうですね(^^)/

『糖質制限宴会コースメニュー』


そうしているうちに、サラダとチキンステーキがやってきました(^^)




チキンステーキは240gありますので、
これだけでもかなりのボリュームですね(^^)

サラダには
キヌアがトッピングされているとのことです。


熱々のチキンステーキは、
柔らかくジューシーでかなり美味しかったです(^O^)/


チキンステーキを食べていると、ピザもやってきました(^^)




見た目はかなり本格的なピザですね(^^)

早速頂いてみると、普通のピザのようなカリカリ感はありませんが、
ピザとして十分いけます(^^)/

生地が薄く作られていますので、ボリューム感はありますが、
サクサク食べられますね(^^)


しかし、
チキンステーキ(240g)とピザでは、やはりかなりの量になりますので(^^;
女性だとちょっと多いかもしれません。

メイン料理にはハーフサイズもありますので、そちらだとちょうど良いかもしれませんね(^^)


今回の糖質制限ランチは、
チキンステーキ240gピザセットで、
糖質量5.9gと超低糖質で、
たんぱく質や脂質も40g程度はあると思いますので、
素晴らしい糖質制限ランチですね(^O^)/

これで
お値段も950円ですので、
コストパフォーマンスも高いです(^^)/


このお店は、私の元勤務していた会社の大阪本社のすぐ近くにありますので、翌日、元会社の同僚と会った際に紹介していきました。

美しく健康的なダイエットを行いたいOLやサラリーマンにはぴったりのお店ですね(^^)/


また大阪に来た際には、今度は豆カレーセットも食べてみようと思っています(^^)



『糖質制限的グルメ』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR