(その83)スーパーでの食材レポート

スーパーでの買い物での
食材率と身体の関係
のレポートです(^O^)/

『スーパーでの食材レポート』


【7/12 エブリイ西条御薗店 昼時】

レジに
20歳代くらいの女性が並んでいました。

妊娠されているようですが、
肌は荒れています(^^;

買い物がレジ表示されるのを見ていると、
肉、たまご、ブロッコリー、ズッキーニ、人参、とうもろこし×2、惣菜×2、冷凍食品×2、うどん×3、パン×2、みかん、バナナ、おかし×3、パン粉で、
買い物合計約5600円、食材約1600円なので、
食材率は約29%です。

買い物は、肉やたまごもありますが、
糖質の多い食品や、加工食品や、出来合いの食品も多いですね。


妊娠・出産されるときには、
正しい食事でしっかりと栄養をつけることが大切です。

特に、
日本人女性に不足しがちな鉄とたんぱく質
十分に栄養補給する必要がありますね。

『妊娠しやすい身体作り』


ぜひ、
糖質を控えてたんぱく質や脂質などの必須栄養素をしっかり摂る正しい食事で、
元気なお子さんを出産して育ててあげてくださいね(^^)/


ちなみに私は、買い物合計約1060円、うち、肉約190円、魚約380円、野菜約490円で、
食材率は100%でした(^O^)/




この日の夕食は、
■鶏皮となす・アスパラ・パプリカのレモンエスニック炒め
■はまちの刺身
■油揚げのスタミナ和え(納豆、めかぶ、ザワークラウト、温泉たまご、トマト、グリーンレタス、ハーブ、ごま)、
■油揚げとみょうがとめかぶの味噌汁
■カカオ・生クリーム入りチアシードヨーグルトドリンク
でした(^^)





【7/18 イオン宇品店 夕方】

レジに
30歳代くらいの女性が並んでいました。

キャビンアテンダントのようですが、
肌は荒れています(^^;

買い物がレジ表示されるのを見ていると、
たまご、ソーセージ、ハム、こんにゃく、惣菜サラダで、
買い物合計約1850円、食材約200円なので、
食材率は約11%低いです(>_<)


買い物は、
加工食品や、出来合いの食品や、栄養価の少ないものが多いですね。


ソーセージやハムなどは糖質の少ない動物性食品ですが、やはり
加工食品ですから、食品添加物も多く入っています(^^;

加工食品には、
保存料や甘味料や着色料や香料などが入っていて、
様々な身体への悪影響や病気の原因になってしまうのです(>_<)

『食品添加物が招く危険な影響まとめ』


ぜひ、
肉や魚などの栄養価の豊富な食材を選んで、
美しく健康的な身体作りのためにも、
しっかりと料理して頂きたいですね(^^)/


ちなみに私は、買い物合計約1870円、うち、肉約400円、魚約370円、発酵食品約300円、野菜約730円、炭酸水約70円で、
食材率は約96%でした(^^)/




この日の夕食は、
■豚バラ肉とブロッコリー・ズッキーニ・黄色ズッキーニ・なす・パプリカのコンソメ煮込み
■サーモンのカルパッチョ
■油揚げのスタミナ和え(納豆、めかぶ、ザワークラウト、温泉たまご、トマト、グリーンリーフ、ごま)、
■油揚げとなめことめかぶの味噌汁
■カカオ・生クリーム入りチアシードヨーグルトドリンク
でした(^^)





【7/25 イオン宇品店 午前中】

レジに
30歳代くらいの女性が並んでいました。

体型は
とてもスリムです(^O^)/

買い物がレジ表示されるのを見ていると、
肉×3、たまご、牛乳×2、天然塩で、
買い物合計約3350円、食材約3350円なので、
食材率は100%満点です(^O^)/


買い物は、
肉やたまごばかりで、素晴らしいですね(^^)/


スリムで美しい女性は、
肉やたまごなどの動物性食品をしっかり摂っている方が多いですね(^^)/

動物性食品は植物性食品に比べて、
たんぱく質や脂質やビタミン・ミネラルなどの必須栄養素も豊富で、糖質もほとんどありませんから、
美しく健康的なダイエットには最適な食品ですよね(^O^)/

『女性こそ肉食ダイエット!』


これからも
正しい食事で、いつまでも美しく健康的な身体をキープしていって欲しいですね(^^)/


ちなみに私は、買い物合計約1980円、うち、肉約270円、魚約290円、生クリーム約390円、野菜約960円、炭酸水約70円で、
食材率は約96%でした(^^)/




この日の夕食は、
■鶏手羽もと肉とブロッコリー・ゴーヤ・なす・パプリカの塩麹煮込み
■タコのカルパッチョ
■油揚げのスタミナ和え(納豆、めかぶ、ザワークラウト、温泉たまご、トマト、グリーンレタス、ごま)、
■油揚げとなめことめかぶの味噌汁
■カカオ・生クリーム入りチアシードヨーグルトドリンク
でした(^^)





今回は、
■20歳代の肌荒れの妊婦と、
■30歳代の肌荒れのCAと、
■30歳代のスリムな女性でしたが、

初めの2人
最後の1人が、
対照的でしたね(^^;


多くの女性は、
美しい肌や髪や爪が憧れだと思いますが、そのためには、
肌・髪・爪を作るたんぱく質・脂質をしっかり摂って、
肌荒れ・シミ・シワなどの原因になる糖質を控えることが大切
ですね(^^)

『「肌・髪・爪がきれいになるには?」~「ダイエット」通信(補足号その90)』


肉やたまごなどの
動物性食品を中心に食材をしっかり買っている方は、
肌・髪・爪もきれいですし、体型もスリムですね(^O^)/

一方、
食材率が低く、糖質や加工食品などを中心に買っている方は、
若くても肌荒れなどになっていることが多いです(>_<)


糖質を控えて必須栄養素をしっかり摂る正しい食事をされている方は、
身体の中から美しい肌・髪・爪が作られていますので、
身体の外も内も、美しく健康的ですね(^O^)/

ぜひ、
正しい食生活と正しい生活習慣で、
美しく健康的な身体を手に入れ、いつまでも若々しく元気で過ごしていきたいですね(^^)/



Facebookグループ「美しく健康的なダイエット」グループにご参加くださいね(^O^)/

『「美しく健康的なダイエット」グループ』


『「ダイエット」通信 【目次】』

『ブログ「優しく生きたい」【総合目次】』

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

山本越郎

Author:山本越郎
30年間勤務した生命保険会社を早期退職して、世の中の頑張っているけど上手くいかずに困っている方々を助けるために、教育問題と医療問題に取り組んでいます。
このブログはFacebookにも投稿していますので、コメントなどはFacebookでお願いします。
Facebookユーザーネーム:yart0108

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR